リビングの一角に畳を敷きました。

もともとロフトに聞いていたのですが
在宅勤務中にふとリビングに敷きたいかもと思い立ち、
お昼休憩に実行!

左の棚は無印のもので
娘のランドセル置き場になりました。

自分でなかなか置いてくれないので
親が置く率高めちょっと不満



最近読んだ本。

 

はーばーらいと [ 吉本ばなな ]

 

本では、自然派の宗教団体が出てくるのだけど

才能を持つ個人の周りに人は集まるのだけど

団体になるから難しいとばななさんは言っていた。


読みながら、育休中に生活クラブの赤ちゃんの集いで出会った人たちを思い出してしまった…不安

生活クラブは皆ただ利用してるだけで無関係です。
(何人かで交わされる会話がね…うーん。ついていけない感じでした)

話しそれたけど、
吉本ばななの本は学生の頃から好きで
その雰囲気が全然変わっていなくて。
しかも畳の上で読んだものだから…
懐かしい気持ちで、いっきに読んでしまいました。