入学準備もだったけど、

1年生、入学してからも色々と必要なものがありますね。


娘の学校、タブレット学習にも力を入れていて

ケースを用意するようにとの通知が真顔


学校で注文できるケースは1種類。

子ども向けでもなく、男性向けな感じ。

でも安いしな〜、、と思っていたところ


「ユザワヤに来てるけど、なにか作るものある?」

と母からLINEがきて…


「タブレットケースは無理だよねぇ」

と送ると


「無理ではない」と返ってきて(笑)


すぐ作ってくれましたひらめき




母はむかし、裁縫教室に通っていて

祖母の業務用のミシンを引き継いだばかり。

いろいろ作ってもらってますにっこり



あと購入品だと、、絵の具セット。


学校でも注文できるけど

みんなと同じじゃないほうが間違えないかな?と。

高学年になっても持ちやすいものにしました。


しかも少しリーズナブルに買えました!ひらめき



最近変な天気で、雨が降ったり、やんだりなので

折り畳み傘もポチッ!


なんかレインコートは嫌みたい。

 


靴もあっという間にボロボロにされるので

初めて、瞬足を買ってみようかなひらめき


 

良さそうであれば福袋でもいいなニコニコ

 

 


わたしの折り畳み傘も。

以前買ったのが軽くてお気に入りでしたが

軽すぎて落としたことにも気づかず無気力


 ベージュを買いましたが、可愛いです飛び出すハート


 

同じものかな?↑



あと、この雑誌を買おうかな〜と。

息子の大好きな、ヨシタケシンスケさんと

柴田ケイコさん!


保冷バッグも可愛い飛び出すハート