急にアメブロにログインできなくなって焦った悲しい

ログインアドレスとパスワードはあってるのに
何故かメンテナンス中の一点張り!!
アドレスをIDに変えたら入れました昇天

そして、今年度最後の今日。
娘の歯が初めて抜けましたあんぐり
1週間くらい前に、歯磨きしてたら
まだ乳歯が抜けてないのに永久歯が生えてきてて💦
軽くぐらつく程度でしたが、1週間ちょっとで抜けました!

さてさて、
3歳半になったばかりの息子のトイトレについてです。

なにせ幼稚なので(笑)
トイトレも遅いだろうなと思っていて
3歳過ぎるまでほぼ何もしていなかった泣き笑い

娘は3歳半で夜も含め
ほぼ完了していましたが、
本人がやる気になったらスグだったので
息子もそのタイミングを待ちたいと思っていて。

3歳すぎてパンツを履かせてみるも
おもらししまくりで、またストップ(笑)
保育園でも、かなり遅い方だと思います。

なのに!
ここ一週間で、急に
家ではパンツで過ごせるようにあんぐり
たまに漏らすけど💦
自分でトイレ!と言えるようになりました。

一度だけ、うんちをパンツでしてしまったことがあり本人が「気持ち悪っ!」と衝撃的だったからか
うんちはすぐにトイレでできるように。

「今、パンツだよね?」と
確認してトイレに行ってたので
オムツだったらそのままする気だったかも泣き笑い

外出時はもう少し掛かりそうです。


タイトルの件ですが
わたしのハマってるアニメ。

 

【楽天ブックス限定全巻購入特典+全巻購入特典】『葬送のフリーレン』Vol.6 初回生産限定版(場面写真A5キャラファイングラフ&場面写真流砂アクリルアート+描き下ろし全巻収納BOX) [ 山田鐘人 ]


 

【楽天ブックス限定全巻購入特典】『薬屋のひとりごと』 第3巻【Blu-ray】(描き起こしアクリルスタンド (猫猫・壬氏)) [ 日向夏 ]

 

「薬屋のひとりごと」と「葬送のフリーレン」。
どちらも3月で終わって
ロスです!!(笑)

フリーレンは、娘も見てて
娘に解説しながら2周目を見てます飛び出すハート

ユーベルの杖を娘が作ってました。 
フリーレンとフェルンの杖と、シュタルクの斧も
作ってました(笑)