今日は取材があり、久しぶりの新宿へ。
新宿、何年ぶりかなー?

こどもが生まれる前は良く行ってましたが、
多分6年ぶりくらい!?
アップルストアのためだけに来たことはあったけれど…。

折角なので周辺ぶらっと。
意外と変わってなくてホッとしました。


取材は13時からなので
その前に、ルミネでランチ。

学生時代に良く行ってたタイ料理やさんに行きました。
パッキーマオ、辛かった!
具だくさんなので、野菜がたくさん飛び出すハート


野菜炒めに見えますが中に麺があります。

ランチのあとに
待ち合わせ先のカフェに向かいました!

お客様は、某有名ブランドのお店。
代表と売上No.1の店員さんのお話をじっくり聞けてものすごく面白かったです。

その業界のこと、ギュッと短い時間に凝縮して聞くことができて刺戟的で有意義な時間になりました。


売上No.1の店員さん、目のつけどころが全然違う。
接客はわたしには向いていないけど、接客を極めた人にしか分からない世界があるんだなぁあんぐり


代表は女性の方で、ショップ店員さんが
50、60歳になっても働き続けられるような
事業を作り始めているんだとか。素敵!

こういったいろんな人に会える機会があることも、
最近ではやりがいのひとつだなって思います。