毎日は無理なので、週2日くらいプチ保育園自粛中です。運動会の練習もあるし…。
2人をガッツリひとりでみるのは久々で疲れてきました…😂
特に上の子の自転車練習、抱っこひもしながら自転車を支えつつ小走りで…付き合うのは大変でした。
普段から未就園児を2人見ているお母さん、本当に尊敬です。
上の子にあわせて朝寝ができなかった息子、昨日はお昼ごはん食べながら、こっくりこっくり…。船こいで…⛵。
抱き上げると秒で寝ました😲
たまに、ご飯中に寝ちゃうというお話をblogやお友達から聞くけれど、我が家は初めてでした。
すかさず動画におさめました!笑
眠かったんだねぇ。
……………………………………………………………………
先日、我が家のトースターが壊れてしまいました…。バルミューダのトースター使ってるのですが、朝、私と息子のパンを焼いたあと、しばらくしてからポンって音がして。
そのあと娘が起きてきたので、娘用のパンを焼こうとしたら、もう全く動かない状態。
娘が生まれた年末に買ったものなので、もう4年近く使っているとはいえ、トースターって単純な作りなのでそんなにすぐ壊れるのかなってショックでした。
サポートセンターに電話してみると、回収になったのですが、なんと、後日連絡がきて、無償で最新モデルに交換してもらえることになりました👏
わーい🙌
ネット見てたら結構無料で交換してもらえてる人が多い印象。そしてよく壊れるみたい😱
それから、先日の楽天sale含め、色々増えたキッチングッズたち。
○イワキのガラスの保存容器
最近、プラスチックをなるべく減らしたいと思っているのですが、 色々と制約してしまうとしんどくなってしまうので、ゆるく保存容器から始めてみようかなと思いこちらを購入しました。
プラスチック容器に熱を加えるのが良くない気がするので、食べ物を温める時だけ気にしてみようと思っています。
レンジもオーブンも食洗機もOKです。
我が家は保存容器は食洗機の下の引き出しに収納しています。
○ Manina 代官山のティッシュケース。
ここのイブルは以前から2つ愛用しているのですが、ティッシュケースもシンプルでとても可愛かったです♡
○レミパンプラス
ずっと愛用していて2台目の購入です。
初代より少し重くなっていたけど、私は許容範囲かな🤔
○デジタルスケール、最初に購入したやつがまさかの不良品で、タニタのものを再購入しました。
やっぱりこういうものはしっかりしたメーカーのものを買わなくちゃと再認識しました。
○visionsのソースパン
今、母が定期的に一人暮らしの祖母の家に行って断捨離のお手伝いをしているのですが、ガラス製の小鍋をもらいました。
使い勝手どうかなー🤔
こんなかんじで少しキッチンに新しい仲間が増えて気分も少しだけUPしました😌🌸
仕事復帰までに冷蔵庫も買い換えたいなー…。

