当たり前の毎日が当たり前だと気づきにくい理由 | 元NSの今を感じて心も身体も豊かに自分らしく自由に♡

元NSの今を感じて心も身体も豊かに自分らしく自由に♡

14歳で膠原病のSLE(全身性エリテマトーデス)を発症、看護師になると決意。看護師免許取得後、結婚•妊娠•出産•離婚を経て現在は2児のシングルマザー、看護師は休職中。

元NSの
今を感じて心も身体も豊かに
自分らしく自由に♡


小玉和代です。


自分の行動は
日常にとけこんでいて

自然に毎日が流れるように
過ぎて行くから

気づかない。


自分自身の

個性(性格等)

才能・強み・弱み
得意・苦手等


考え方 
捉え方
物の見方

当たり前に見てること

自分には当たり前だから

当たり前だということに
気づかないこともある。

表現の仕方でも

表情
態度
言葉

含まれていると思う。

あるとき

長女と話していて
長女が

DECO*27さんの
『ゴーストルール』feat.初音ミクさん
の歌詞にある

腐っている僕には
腐ったものがわからない

だね。

言っていた言葉を聴いたとき


知人と電話をしていたとき

知人が

『私の仕事の仕方は当たり前で
何もすごいことではない。』

と話していたとき


私は
正規雇用で
フルタイムの時間で
働く働き方は


仕事を選択する
優先順位で

体力や
時間(子育て 子供たちと向き合う時間)
が高いから

フルタイムの選択肢はないけど

フルタイムで働くことの中に
才能や得意や強み・弱み等持っていると思う。


気づこうと意識したり
何かきっかけになる出来事があると

気づくこともあるけど

それすら
気づかないようにし続けることも
できて

気づいた方がいいよと大きく大きくなっていく
病気・子育て中なら子供の変化等

こともあると思う。


ときどき
気づきにくい

当たり前を見つけたら

気づき
知る
変えたい意志 変えない 
変わる

こともできる。


知ることで気持ちがハッピーになることも
ガッカリすることも

色々な気持ちになるかもしれない。

気づいて
変化して

10年後
違う場所にいるかもしれない。

人生を豊かにするひとつかなと思う。


リラックスしたいとき
ゆっくり眠りたいときに
飲む
カモミールティー


最後まで
読んでいただきありがとうございます。