「ねぇ、私と一緒にガンバって夢かなえない」
これは、「あなたの夢実現のお手伝いします」
といっているわけではありません。
ほとんどの場合、夢をかなえる前にあなたの前から
その人はいなくなりますから・・・・・・・
「間違いない!」(長井秀和風)
「あなたの夢とわたしの夢同じじゃありませんから・・・・・・」
「残念!」(ギター侍風)
なぜかって、ネットワーカーは自分にとって利用価値がなくなれば
“ポイ”と捨てて、次の人を探すからです。
自分の儲けのためなら人を裏切るのも平気な人も多いらしい。
ズルイ、詐欺師なのかもしれません。
表の顔と裏の顔を使い分けているんでしょうね。
人のよさそうな顔して、
自分がいかに親孝行で家族思いか、老人にやさしいか・・・ということを
訊ねもしないのにしゃべりまくります。
自分を信用させる努力はさすがです。
悪人顔していれば素人のわたしたちも警戒するんですが、
紳士面してそのように振舞うものですからタチが悪いです。
悪人顔している人もお涙頂戴の演技をするので、
「この人ホントは悪い人じゃないんだぁ」と
ついつい、だまされてしまいます。
そして、利用価値があるまでその人は好人物を演技し続けます。
ほとんどの場合が人の「利用」であり「活用」ではありません。
だから、素人はプロのその人にうまく利用されて“ポイ”捨てされます。
結婚詐欺師みたいなものでしょうか、
いまだに、だまされたことに気がつかない幸せな人もいるくらいですから・・・
さすが、プロの仕事です。
アッ、そうそう、いなくなったその人はしばらくすると
「今度は大丈夫だ!」などとまた口説きにやってきますね。
その人は自分の夢実現のためにやっているわけで
あなたの夢は関係ないからです。
あつかましい奴と思ってはいけません。
本当は他人の「夢の実現のお手伝い」ができてこそホントの大きな成功が得られと思う・・・
こう思うわたしは甘い?!のかな・・・
「メンバーを踏み台にして自分だけ成功しようと思ってもそうは問屋が卸さない!!」
わたしとしては「私の成功のためにはあなたの“力”が必要なの!」
「手伝って!!」
と口説かれたほうが参加する気になるかな~
過去に、わたしはこの言葉で知人を応援したことがあります。
数ヶ月単位で・・・手伝いました。
なぜ、数ヶ月なのかって?
勧めるビジネスが続かないんですもの
彼らのアップラインという人が
次から次にビジネスを変えるんですもの
それで、彼らもビジネスを変わるわけです・・・
夢実現や成功を手にするにはそれを継続することが必要ですね。
