9年前に中古で買った初めての車。


1年くらい前なら変な音が鳴りだして、この前オイル交換した後くらいから急に音が鳴らなくなって奇跡的に直ったのかと思ったら、数日前に突然どう考えても壊れてる音がエンジンルームから聞こえた。


整備士やってた職場の同僚に診てもらったら、やっぱりミッションが壊れてもういつ壊れても車が動かなくなってもおかしくないかもしれないって。



変な音鳴ってたけど我慢して後1年乗ろう。

いや、我慢してもう3年乗ろう。

そう思ってたのに壊れてしまった。



「今の車に飽きた」って言う人がいるからそんなものなのかなって思ってたけど、結局最後まで飽きなかったな。


いつでも乗る度に初めて乗った時の「これが自分の車だ。これから運転するんだ。楽しみだな」って気持ちが無くなる事なかったなぁ。



車が無いと困るから次の車はまた中古だけどもう決めて、今日僕の愛車は引き取られて行った。


最後に会社から自宅まで3分間だけ乗った。

色んなところに一緒に行って、色んな人を乗せて、車の中で笑ったり、泣いたり、怒ったり。


釣りに行った帰りは力尽きてパーキングエリアで何時間も寝たり、今年は車中泊したりもしたし、狭い車内に荷物満載にして何回もキャンプ行ったなぁ。


インドアな自分といつも出掛けてくれる良き相棒だった。


引き取られた帰りに途中で壊れて動かなくなったらしい。ギリギリまで頑張ってくれたんだな。



車は道具だけど、こんなに愛着あったんだなぁ。

本当に最後の最後まで本当にありがとう。