【5月19日】ジャーナリストからタレントに | [旅田卓宗のタンポポ人生塾]

[旅田卓宗のタンポポ人生塾]

波乱万丈の人生を生きて来ました!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
   【 5月19日 】
ジャーナリストからタレントに
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
人生相談カラオケ喫茶へどうぞ!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【旅田卓宗人生相談カラオケ喫茶】
    伊藤部屋パート2
予約07052684040旅田
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日、元毎日新聞編集委員の

岸井成格氏の死が報道されていた。

「反権力を貫いた真の

ジャーナリストの死」

マスコミは総じてそのように

報道していた。

実は僕も彼のファンだった。

反権力を貫くジャーナリスト魂に

感動することがしばしば

あったからである。

しかし彼に失望しことがある。

僕が自民党推薦の知事候補と

戦った知事選挙に彼は

県の権力の継承を繰り返す

自民党推薦候補の応援弁士に

立った時だった。

「岸井氏もただの人か?

ジャーナリストからタレントに

成り果てたか?」

僕はそう思った。

死者にムチ打つ気はないが、

ジャーナリストは

ジャーナリスト魂を

貫くべきだと思う。

とりわけマスメディアに頻繁に

登場するジャーナリストは

影響力が大きいだけに

ジャーナリスト魂を貫いて

欲しいと思う。

歯切れの良い論説が

色褪せることのないように、

今活躍中のジャーナリストに

心して欲しいと思い

敢えて取り上げた!

ペペンペンペン

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【旅田卓宗人生相談カラオケ喫茶】
    伊藤部屋パート2
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
   午後1時〜9時迄営業
日曜祝日も営業・定休日は水曜日
  人生相談無料・大歓迎
   和歌山市新内20
 サンプラザビルアロチ2階
予約07052684040旅田
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
長かろうと〜短かかろうと〜
    我が人生に悔いはない〜!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆