どうなんでしょう?

 

って疑問を感じたお話。

 

 

 

アラサーの美人の友達。

 

頭も良くておもしろくて私は大好きな子。

ハマちゃんも仲良しです。

 

 

こないだハマちゃん含む他男3人で話していたときのこと。

 

その美人Tちゃんは長い間彼氏がいないので、なんでかな?

(知ってる中で)誰があいそうかな?ハイ、余計なお世話ww

って話になったんです。

 

Tちゃんは飲み友達のことは絶対ないわっていう姿勢ではないし、たいていみんな1度くらいは過去に2人でご飯に行ったりくらいはしてます。

 

私がその中で1人のアラサーの男性(G君とします)とかダメなんかな?って名前をあげると

 

 

あー(;´▽`A``

って変な反応が返ってきたので聞くと、

 

 

男性ばかりで飲んでる時ってやっぱり知ってる女性の話になることもあるようで、G君が前にTちゃんと2人でご飯行ったあと男性たちが

 

Tちゃん、どうなん?

って聞いたそうなんです。

 

 

そしたら、

一つ、決定的に無理やなって思うことがあったと。

あ、別に元々お互い狙ってるとか好意があるとかではないです。私も合いそうかな~とは思ってましたけど。

 

 

次の日に

お礼のラインがなかった。

 

 

\(゜□゜)/

 

 

そしたらそこに居合わせた別の男性も、

俺もTちゃんとご飯行った時に同じことで無理やと思った!

と言ったそうな。

 

 

ふーむ。

 

 

 

聞いてはないけど多分、その2人は友達といえど女性や年下には奢るタイプなのできっとお支払したんでしょう。

 

 

奢って楽しく食事した

次の日にそのお礼がなかった

え?

彼女にはしたいと思わない。

 

 

 

だそうな。

 

 

 

みなさんはどう思われますか?

 

 

私としては

 

Tちゃんは常識がある人なのでその場で絶対お礼を言ってるはずだし、友達やしわざわざラインまではしなかったと思うんです。

 

初めて会ったとか、婚活ではないしね~。

 

 

ダメなんかな?

 

楽しかったことのありがとうなら互い様だから女性からしなきゃいけないものではないし、自分から昨日はありがとうって打てばいいやん。

奢ったことでお礼言われたいなら

 

奢るなよ

 

って思った私って非常識なんかな?

 

そもそも院卒のTちゃんは稼いでて、別に奢ってほしいってタイプじゃない。

 

 

 

なんかめんどくさい男だな真顔

 

なるほど、だから2人共かなりの優良物件なのに独身なのか

 

 

ちなみにその話した時の男メンバーは全員

 

どうでもよいけどな?(`∀´)wwあいつら好み一緒やからwww

 

って言ってたし。

 

 

 

 

後でハマちゃんとそのこと話してたんですが、

 

てか、Tちゃんてわりと私らと(3人でご飯行ったりたまにします)遊んだ次の日って

 

昨日はありがとう☺

楽しかったーウインクまた行こーーー!!

 

とかって向こうからLINEくれるよな?

 

って話になり、

 

あんま面白くなかったんちゃう?www

 

という結論をだしてしまった我々でしたニヤニヤ

 

 

 

 

ただ、そういう風に思う人がいるのであれば、

 

まぁ友達であれど、男性に多く支払っていただいたりごちそうになった時は次の日にもう一度お礼を送るのが無難なのでしょう。

 

 

だから、だったらワリカンでいいけどなwww