春らしく

 
 
 
ある男友達に良い感じのお話があった模様。
 
 
 
 
紹介(どういう紹介なのかはわかりません。もしかしたら婚活してるのかもしれないですね)されたという3歳下の看護師さん。友達は36歳です。
 
 
 
 
私が聞いた時点では3回会っていて、明日4回目会うよってとこ爆笑
 
 
 
1回目、2回目→食事
3回目→映画
4回目予定→ドライブお花見デート(with相手のペット)
 
 
 
この流れ・・・・・・
まさしく婚活っぽーい。うまくいきそうパターンびっくりマーク
 
 
 
 
これを聞いた私たち。
 
 
 
4回目??
 
 
告白しかないやろ
 
 
 
 
ってなったんですけど、ま、いろいろ話していると、なんていうか婚活あるあるだと思うんですけど、、、
 
 
 
 
めっちゃ好き!!
ってわけじゃない
 
 
 
 
 
ようなのです。
 
だからなんか歯切れが悪いというか、
 
「かわいいし、いい子やし全然いいんやで!年齢的なバランスもいいし。
言うならもう4回目やし次くらいとも思ってるよ。
うん!う〜ん。。。」
 
 
みたいな。
 
 
 
 
正直気持ちは痛いくらいわかるなぁって思ったけど、
 
ここら辺で言わないとタイミング逃すよ。
 
私もそういう風にお互いいいかなって思っててもズルズルいって冷めてしまってお互いもういいやってなったこと何回もあるよ!
 
と叱咤激励しときました。
 
 
彼自身、
 
この歳になってそんなめっちゃ好き!なんてなかなかないし、せっかく良いなって思える子に出会ったんやから!てのは思ってるしわかってると。
 
 
そうやそうや!!
 
と人のことは言いつつ、長く婚活してて何度とそういう時に結局ダメだった自分がいるからなんとも複雑な気持ちになったー
 
そして相手の女性もきっと同じような感じなんだよー
 
 
彼が本当に結婚したいのは知ってるけど、それ以前に
 
 
恋愛したい。ワクワクドキドキしたいって気持ちの方が強いんだな〜
 
 
 
後は、
 
まだお互い敬語も抜けてないしなー
とか、
その時ハマちゃんも一緒にいたから、beeさんとハマちゃんみたいに友達から〜はやっぱりいいよなぁ
 
とか
 
私も以前よく思ってたこといろいろ言ってました
 
 
気持ちわかりすぎて今度2人で語りたいくらい
 
 
 
 
オトコ心も複雑だね。
 
 
こういう話、もっとガッツリ婚活してた頃に聞きたかったなーじっ
 
 
男性もこうやっていろいろ悶悶と考えるようなのでいいと思う男性いるなら自分から言っちゃう方が良いのかもね。
 
 
 
ちなみにその数日後にその彼とすごく仲良い男に偶然出会ったから聞いたら
 
 
 
その日は告白しなかった
そうな。
 
 
 
やっぱりな(・∀・)
 
 
 
ま、ま、これからどうなるかわからないけどね。
 
 
ちなみに性格も良く、見た目仕事などのスペックも高く、特に問題ない人です。
 
まぁ私らは友達でいろいろ知ってるのでちょっとめんどくさい部分もありますが
 
 
 
 
 
春!
くるといいな~ケアベア ピンク