星2013年1月頃星

 


三上君と付き合ってみようと思ったのにはいくつか理由がありました。



数か月前に同じように悩んだ和菓子君とは交際に踏み込めなかったのに、なぜ三上君とはその日に交際してみようと思えたのか?

 

 


①押し


かなり押してこられたので、


うーーーーーーーん354354

うーーーーん汗

うーーんんにゃ?

うーん

うん


に変わりました。

ここまで言ってくれるならっていう気持ちも芽生えたしね

 



②異性として意識できた


恋人の意味での好きって感覚はなかったけど、男性としては全然意識できる要素があったのです。

俗に言う、エッチできるかみたいなとこでは大丈夫だと思いました。

和菓子君と一番異なったのはこの点かも!!

 



③結婚相談所での出会いじゃなかった



え?( °д°)


って感じかもしれないんですがここも大きかったんです。

 

 

相談所で出会って交際する=結婚がすぐそこ

 

 

ってこれを求めているから私も相談所に登録してたわけだし、こうやって婚活しているわけです。もちろんね。

 


ただね、これって自分が結婚したいって思った人だったらこんな嬉しいことないんだけど、迷ってる段階ではけっこうハードルが高い

 


本交際ってなるとよっぽど無理とかない限り断ることってすごく難しい気が・・・


付き合ってみて考えようなんてするところではないしね。

 

だからこそ仮交際という期間があるわけだし、その期間にたっくさん考えて答えを出すからこそ迷いも少なかったり、ブレなかったり、いい意味であきらめもつくんだろうなって思う。

 

 

でもだからこそ自分の為でもお相手の為でも容易には考えられないんです。

 

 

 

もちろん、結婚を考えている以上、どんな出会いだって一緒だから合コンや紹介で出会ったから簡単に付き合うってことではないんだけど、お付き合いしてみての気持ちの変化を試してみようっていうハードルは私にとってはこっちの方が断然低かったです。

 


言い方悪いけど、


 

嫌なら簡単に別れられる・・・・かな

 

 

ってことです。

 

 

 

和菓子君の時はやっぱり真剣交際に入ったもののやっぱり好きになれない。どうしよう(´□`。)


でも外野は着々と結婚に向かって動いてる。

ついていけない自分。

そんな風になりそうな自分を想像してました。




それが怖かった(;´Д`)ノ

 

 

 

この頃の私はすぐ結婚したいって言いながらもどっかで恋愛結婚じゃない結婚やスピード結婚に対してすごく不安がありました。

 


 

今は周りにもお見合いで幸せな結婚している子も見てるし、こうやってブログを書いたり、読ませてもらう機会が増えて、出会い方だったり時間とかって関係ないって思えてますv(^-^)v


逆にどんな出会いでもダメな時はダメだし、だから離婚や婚約破棄もあるわけだしね~



どこまでが③やねん



でもって、付き合いながら考えてくれて良いという三上君の言葉に甘えることになり進展したのです(*゜▽゜ノノ゛☆