こんにちは

お盆休み前で、仕事片付けるの必死で更新できませんでしたー

仕事はやりきった感アリマス

無事に今日~4日間休み音譜

しかもそんな中に、ちょこちょこ書いては保存してた“和菓子君⑨”を誤って削除してしまうという。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

改めて、書きました

和菓子君との話し合いの中で、bee が気になった点(あくまで個人的に)

ダウン年齢差の件で、このくらいの歳の11歳差はあまり関係ないと思うんです。
って言ってたんですが、

それって私が下だから言えることであって果たして11歳年上の女性相手にも同じこと言えるのか?
って思ってしまった。。。

じゃあどういう答えを求めてかって言われるとわからないけど、なんかそらそっちはいいよねって思った~_~;

ダウン結婚後の女性の仕事について、
相手が家のことより外で仕事をバリバリしたいっていうならそれでも良いし、仕事はしないで家に入りたいっていうならそれでも良いし、その中間くらいがいいっていうならそれでも良いって言ってたんです。

それって、もちろん希望どおりでいいよっていう優しさでもあるとは思うんだけど、
私はちょっと違和感感じちゃいました

だって、バリキャリしたい人、パートしたい人、専業やりたい人ってかなり性格違うと思うんですけど!!!!

誰でもいいんですか?( ̄_ ̄ i)

私が合わせるかは別として、希望意見として聞きたかったんです。
そんな風に言われると

何も言えねぇ

例えば、
どちらでもいいけど、奥さんにも違う世界は持ってて欲しいかなー
とか
どちらかと言うと、帰って奥さんが家に居て毎日ご飯があるのが理想かな
とかさ。
あるじゃん、いろいろと。

和菓子君曰く、お互いの一人一人の人生も楽しくないと意味がないと思うからって。

私も↑はもちろん共感です
でもこっちの希望ばかり聞いてたら和菓子君はどうなの?

私はそういうことはお互い歩み寄って、譲歩するものだと思っているからなんか素直にその考えステキ
とはならなかったです。

あと、専業主婦の話の言い回しを、冗談ぽくだっけど、三つ指ついて旦那を迎える的な言い方してて、ちょっと引いたかな
今のご時世そんなこと言ってる女性、イマセンカラ

気になったのは上記2点くらいかなー( ゜∋゜)


とりあえず、この日の話し合いでもう少し会って、お互いを知りながら私の答えを待つっていうことになりましたひらめき電球

さてさてどうなることやら