2012年の婚活を綴っているとこなんですが、時系列がよくわからなくなってきました(´□`。)

が、なるべく思い出して順番どおり書きたい!!希望星

 

和菓子君とはコンスタントにお会いしていたんですが、仮交際なので、もちろん婚活は続けていますtokkiあくび

 

 

 

この頃に面接したのが、ですよね~君。

 

あだ名どおり、「ですよね~」を連発していたので、そのまま拝借しました(`∀´)

 

いかにもSEっぽい細身で草食っぽい感じの30代。お顔はわりと整った感じ?

スペック等はごく普通でした。

 

beeの相談所のお見合いは、直接街中で2人で待ち合わせるので、目印をサイトに入力するんですが、その時にですよね~君は、

 

「本来ならスーツで行くべきなんですが、なるべく休日はスーツを着たくないなと思っているので、私服で行かせていただきますが、よろしくお願いします」

 

みたいなことをわざわざ書いてありました(・ω・)/

 

とんでもない私服でなければOKと勝手に心の中で返事をして臨みましたよ

 

現れた、ですよね~君。

 

まず思ったことが、あなたスーツで来た方がよかったんじゃ

っていう。

 

なんかダサイっていうよりも、もさい

一緒か?笑

 

地味ーな色のシャツに地味ーな色のパンツ。そして地味ーな色のトートバッグ。

全体のその地味ーな色が同系色......

 

メガネかけてるんですが、顔はほんとにけっこう整ってるんですよー!背もあるし細身だし!

 

もったいねー

 

しかし、磨けば光る人材かもしれないよきらきら

 

第一印象はこんな感じで

 

まあスムーズに喫茶店に入りまして、注文コーヒー

 

ここから、「ですよね~」連発されます

ポイントは~の部分ね!伸ばすんですよ!


ハイ!みんなで!


ですよね~

 

共感してくれている時に使ってるんで嫌な感じは全然ないんですけど、とりあえず連発するから気になる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 


元々はシステム会社にいたそうですが、激務すぎるので、転職して今はメーカーのシステム部署にいるということでした。

 

やっぱSE率高いー。

って、beeのとこだけなのー?

 

普通にお話しして、可もなく不可もないんですけど、これといって特徴がない。

そんな感じ?

 

でもこれって婚活市場では貴重っちゃあ貴重な人なのかも......

って今なら思える( ・(ェ)・)

 

 

1時間の面接が終わって、帰り際、


「今日はとても楽しかったです!」

 

と笑顔で言ってもらえたのは単純に嬉しかったというか、こういう感じに終わると次がないとしても気持ちよく帰れるよね、お互い合格

私もたとえ(;´Д`)ノってなった面接でも、なるべく最後は笑顔で帰ろうと思いました。(特にその場合は一生会うことないんだしさ!)

 

少し悩みましたが、今和菓子君の存在があるので比べると和菓子君のがいいかなと思ったり、また会いたいかって言われると思わなかったのでお断りしちゃいました汗

 

サクっと終わっちゃいましたが、この人は唯一、一回目の面接で断った人の中で、後々婚活がうまくいかなくなった時にふと、もう一回会ってもよかったかもーーー!

普通って貴重だったかもー!て思った人です

 

せこいこと考えてスイマセン(`∀´)