婚活パーティーの記事で少し触れたIBJについて。

http://www.ibjapan.com/ibjsystem/


IBJ

日本結婚相談所連盟


アルファベットだとライトだけど漢字で書くとすごい迫力


な、なんか怖い( °д°)


婚活ブログでもIBJで活動している、いたって方けっこう多いですよね!

ちょこちょこ登場しているbeeの友達の華子もこのIBJで出会って結婚しました

華子の友達も絶賛活動中音譜

 


beeの入会していた結婚相談所ではオプションでIBJが利用できるようになっていたんですが、入会して3ヶ月は申し込みできる人数は限られてるけど無料で登録できるのでぜひ併用してください!と言われて登録しました。

 

基本的に引き合わせタイプのみのところだったので(今は少し変わってるみたいだけど)

自分でも選んでみたいでーすパーという会員さんのリクエストにお答えできるようにとのことおんぷ

 

beeも初めての検索とやらをしてみようと、

 

とりあえず~

30代、関西、普通体型、身長170センチ、年収500~etc.していったわけですよ。

意気揚々とヘ(゚∀゚*)ノ

 


ふむふむ(`・ω・´)ゞ

写真がPCで見れるってのは便利いいですねー!

MAX4人申し込めるということだったので、最初だし選んで選んで選んで、ダメもとで条件良くて写真も爽やか系の方4人にお申込みしてみた。

 


結果・・・・

 

返事来ないんですけど??∑(゚Д゚)

え、返事するまでもないってことですか??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

2週間?くらい放置だと自動的にお断りになるらしく・・・・・

 

全滅∑(-x-;)

 

ダメもとっていいながら少しは期待していたのよあんぱんまん

だって人間だもの

 

逆に、お申込みがくるのはいや、ちょっと、ご、ごめんさいな見た目や条件の人・・・・

 

結婚相談所より厳しいガクリ

 

 

こりゃあラチがあかんなと思って無料期間で私は退会しちゃいましたしずく

 

ちゃんと自分のスペックを考えて申し込めばよかったんだけど、無料だったし相談所で紹介される方は双方の希望条件にあった人だから、ついつい高めにいっちゃいました

 

現実は知れました( °д°)

 

 

そしてここからは、あくまで私個人の感想ですが、

 

やってることはネット婚活と一緒だと思うんですけど、登録してる方はどこかしらのお見合い業者を通しているはずなので安心。

きちんと撮ったお見合い写真の人が多かったし

 

けど、後々登録したブライダルネットもIBJが母体なんだよね~?

こっちの方が需要あったんだけど(笑)

まあいいさ( ・(ェ)・)

 

 

あと華子情報で聞いたことですが、IBJは女性会員のがだいぶ多いので男性はけっこう引く手あまたらしいです。

だから男性にはいいのかな?


もし、こちらをお読みいただいている男性がいらっしゃいましたらどうぞv(^-^)v


女性は20代の方も多いらしいので、若くてビジュアルというか、写真映りに自信のある人はいいんじゃないかな?キラキラ

 

でも華子は30代だったし、私と対してスペック変わらない(失礼!!)ので、ご縁でしょうか?(・∀・)/

途中で写真をまぁまぁ詐欺めなのを使用したとは言ってましたけどネ


それとも、私は何かヤバい空気を感じとられたんでしょーかね( °д°)あはは