婚活初期の頃に、婚活パーティーに一度だけ参加したことがありますイエイ

 

これが微妙すぎたので、苦手意識が芽生え以降一度も行きませんでしたがヽ(;´Д`)ノ

  

今考えると、

結婚したい!

そうだ 婚活、しよう。

(そうだ 京都、行こう。JR東海)

 

ってなったら手始めにまず婚活パーティーとかに参加しそうなもんですが、beeは勢いでいきなり相談所に入会するというなかなかの強行手段に出たので、行ったことなかったんです。

 

この頃は周りに婚活してる友達が1人もいなくて、(すでに30過ぎてたのにみんなけっこうのんき(;^_^A)

かなり無知なまま婚活をはじめてしまったというのもあるんですが。

 

 

若い時に冷やかしで女性タダのパーティーに参加したことある友達の話がひどかったので、あんまりいいイメージをもっていなかったのもあります・・・

 

とにかく、機械的にぐるぐる人としゃべって疲れる(-"-;Aとか。

 

職業に医師って書いてるのに、

理想のタイプ:清楚な人←この楚の漢字が間違ってたらしい


え?馬鹿なの?

理系だからしょうがないっ!

ってならんやろ

 医者、、、ではねーな

 とかね。


ちゃんとした身分証確認のあるようなパーティーではなかったんでしょうけど(^o^;)

 

 

でも一度くらいどんな感じか参加してみたいなーというのもあり、行ってみることにしました。


beeが入会していた相談所でも趣味系のイベントがあったけど、beeが興味をもったワインとか読書とかゴルフのイベントは

東京だけ(ノ_-。)


地方格差をかんじるぜ・°・(ノД`)・°・

 

個室で1対1で話せるようなのはあったけど、初めてなのでいわゆるTHE!婚活パーティー!なやつに行きたかったので、相談所から無料お試しで登録してたIBJの主催する婚活パーティーに行くことにしましたきらきら

 

 

その唯一の婚活パーティーなんですが、

申し込みの時点でトラブられて、メールがこなかったりして、テンション下がってきたからもうブチってやろうかと思っていたらギリギリになって電話があり、システムのトラブルがあったとか担当者が今日は休みでとか言い訳されました・・・・

 

一応行くことにしたけど、そんなんでバタバタしたのでちょっと遅れたうえに、受付でも名前をすぐに確認してもらえず低めのテンションでスタートあせる

 

15対15くらいの人数だったか忘れましたが、とりあえず入るとみんな円形状に置かれたパイプ椅子に座ってプロフィールシートを書いてましたのでbeeも座って書き始めると、すぐにそれでは!とはじまってしまったダッシュ

書けてねーし

今、来たし

 

お見合い回転寿司的なものがはじまったのはいいんですが、男性より女性の数が多いということでためいき女性が2.3人余るわけです。

beeは一番後にきたのでもちろん最初は、パイプ椅子とはじめまして(`∀´)

 

いそいそとその間にカードを埋めました。

 

見渡す限り、おっさんが2割、冴えない人が6割、明らか若そうな人(多分友達同士)が1割という絵図。

女性は20代後半~40歳前半くらい?

 

では、印象に残った方をご紹介。

 

髑髏40代バツイチ(見た目50代) 不動産会社経営

 

見るからに嫌いなタイプ。前じゃなくて横並びで話すスタイルだったんですが、パーソナルスペース近っっ○| ̄|_

会社のエリアが近くて、業界を言うと会社って○○ですか?って耳元で小声で囁いてきて、ヒィィィ(°Д°;≡°Д°;)キモい


ほんで、違うしな。


一緒に暮らす前提で、猫大丈夫ですか?って聞いてきて

「猫大丈夫です」

(あんたにアレルギーがあります)

 

このおっさん、フリータイムで軽い立食の時に、1人の大人しそうな小綺麗なお姉さんに、明らかに嫌がられていることにも気づかず、ずーっと話しかけてましたヽ(;´Д`)ノ

あちゃちゃ、見てられんよ 


髑髏30代後半 見た感じは地味め普通


 いきなり座った瞬間に、

「僕はですね!やはり2人の時間を大切にしたいと考えておりまして・・・」

急すぎじゃね?

一通りそれについて考えの述べたあと、

「今日はじめてピラティスに行ってきまして・・・・・」

と、飛ぶよね、話・・・(゜д゜;)

 

ひとしきり勝手に話して終わりました。

 

 

 

その2人はまあまあ強烈で覚えてますが、後は覚えてないなー

 

フリータイムも話したい人も特にいなかったので、話しかけてきた人と話したり、その辺の人交えて何人かで話したりして終了。

 

1人、明らかにモテなさそうな若い男の子が、サンドウィッチ食べまくってたのだけ覚えてる笑

 

 

最後は気に入った人を書いて、カップル成立したら次の日のIBJから連絡がきて、2人でお見合いができるようになってたんですが、もしも誰か書いて偶然カップルになってお見合いしなきゃいけなかったらめんどくさいので、正直に誰の名前も書きませんでした(^o^;)

 


ちょっと懲りてしまって

それ以来ですー