ペンギン君との面接後、なんだか仕事もバタバタしたり、他のイベント(コンパなど含む→近々記事にしますねグッド!)も多くて相談所での活動があんまりできてなかったんですが、とりあえずコンスタントに紹介はきており、1人また新たな面接が成立しました!!

 

 

初めての年下との面接になりますヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

年下ってどうなのよ?

 

ってとこは人それぞれだと思うんですが、

 

bee的には・・・

 

昔は年下が全然アリで、一番長く付き合った人1つ下。その前に2年ほど遠距離の人2つ下。

私自身見た目も遊び方もわりと若いと言われるので、自分には合ってるのかなと思う気持ちもあったんですが、

 

①結果この2人とうまくいかなかったこと(まあ年齢が原因ではなかったけど)

 

→しかもこの後に

 

②一回り以上上ですごく素敵な人に(もちろん既婚)を知ることになり、年上の魅力にはまる(これも結果、その人が良かっただけで年齢は関係ない)

 

③婚活初期のこの頃はとりあえずすぐ結婚したかったから、年上の方が結婚意識が高そうってこと

 

④とりあえず現時点では年上の方が収入が良い人が多いこと

 

⑤けっこう年上と結婚した方が、相手からすると若い奥さんもらえて良かったねー!的に回りの人が喜んでくれ、気分良さそうってこと

(あー、性格悪りー)


そもそも婚活界に年下は数が少ない上に私なんかが選んではいただけまいということ

 

 

 

もろもろの理由でっていうかほぼ⑥の理由で!!!

(T▽T;)

 

 

なんていうか、これがただの恋愛だったらまだ自信はあるけど、婚活という市場において年齢は1つでも大きなハンデとなる。

 

30歳を過ぎて婚活はじめたから冷静に市場価値(あくまで婚活界でのね!!)の低さに現実を見ましたよ、私は。

 

若く見えるとかはもはや関係のない実年齢がものを言う。

そこだけは努力ではどうにもならないのに、、恐ろしい世界・・・

 

それが婚活

 

まあ女性側もいろいろ男性に努力では難しい条件つきつけてるからお互い様だけど?

 

こんなこと言ってると男女の戦争に思えてくる(笑)

 

お互い幸せになるために出会ってんのにね~

 

あくまでも多数はって話で、もちろん年は全く気にしない人もいるし、そもそも年上が好きな男性もいるから相性とご縁だよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

上記のそんなこんなな理由により年上のがいいか~(しか無理か~)と思ってたんです。

でも、実際年下と面接成立するとちょっと嬉しいラブラブ

←単純バカですいません


おぉ!捨てたもんじゃない(`∀´)みたいなね。

 

 

 

そんなこんなで年下ペロ君との面接日になりました。


時間が夕方からだったので、昼間に入会してからちょうど3か月くらいたったしと思い、前から地味加減が気になってたプロフィール写真を撮りなおしてきました

 

前回は相談所で撮ってあれだったので、自分で写真館調べて行ってきましたよ~にこ

 

「派手じゃないけど華やかめにお願いします!!」


というややこしいbeeリクエストに答えるべく、かなり若いいかにも美容師っぽい女の子にヘアメイクをしてもらい(今度はかなりメイク時間が長かった)髪も少し伸びていたので巻いてもらいましたーーハート

 

服は今回は花柄のワンピース

 

後に、このワンピースがどうも微妙ってことになるんですが。

 

また苦手な「笑って~!首かしげて~!かわいい~♡」の時間を耐えて、出来上がり~

 

自分的には最初の写真よりは気に入りましたが、今度は逆にちょっと化粧濃いかな.....老けて見えるかな........

と。

 

みんななんかスタジオで撮ったら「自分じゃないみたい~♡」とか「詐欺っぽいかも♡」みたいなんよく聞くんだけど、私なんかしっくりこんな~

 

なぜ??(・∀・)

 

っていうかこれが客観的に見た自分なのか(°∀°)b 

 

じゃ、仕方あるまい

 

写真の変更メールを相談所に送って完了。


しばらくはこの写真で様子見します


撮影から面接まで時間があったので近くのセレクトショップで働く友人の店に冷やかしで、面接姿を披露しに行ったり


で初年下面接に挑むのです