4人目の面接です。

 

30代 IT企業のSE 高身長 顔も悪くない(普通)

 

とういうことで珍しく即OKした人アップ


余談ですが、相談所に登録してる男性ってSE多くないですか

やはり出会い少ないんかなー。

でもSEってピンキリだからな~

大手だったらいいけど、中小とかベンチャーだと将来が心配

あ、余談でした


 

この日午後から面接だったんですが、午前中に友達と出産祝いの品を買いに行ってました。

 

友達、beeを見るなり 

「今日お見合い!?どやぁ

 

やっぱりわかっちゃうのねん笑

 

bee「やっぱわかる?」

 

友「そのワンピース!そして雰囲気がお   嬢っぽい!

 

bee「じゃあ服装は正解やな」

 

お買いものを済ませ、友達(この当時は未婚その時からの彼氏とその後結婚)とランチをし、


健闘を祈る!!


と送り出され


 

GO!!!

 

某ホテルのロビーにて、ちょうどくらいの時間に目印通り赤っぽいネクタイをした、らしき人が登場。

 

(おおーー、やっぱ背が高いっていいね~≧(´▽`)≦)

 

どうもの後にいきなりすいませんと言ってネクタイを外しだしたぞ。

 

ペンギン君 「すいません。目印にしてたんでネクタイしてきましたが、仕事以外ではつけたくないので外しますね」

 

(いや、別に全然いいけどイキナリやな(ノ゚ο゚)ノ)

 

待ち合わせのホテルのロビーの喫茶店に入るのかと思いきや(空いてたし)地下に降り出したぞ。

 

下にあるのか、カフェが。

降りてキョロキョロピンガ

 

近くにタリーズかなんかがあり、

 

「そこにしましょうか?喫茶店あってよかったです(*^-^)b」

 

「そうですね」


(?知っててここにきたわけじゃないんや・・・??喫茶店目の前にあったよ?)


(み、見えてなかったのか?( °д°))


ま、マイペース?

 

でもなんていうか、おどおどしてる風もなく、感じも悪くないので嫌な気持ちにはならない不思議な雰囲気の人。

 

でいろいろ話をしました。

 

すごく落ち着いて話す人なんですが、けっこう内容が面白いというかbee的にツボることが多くて私も今までの面接ではないくらいツッコミをいれました(あ。もちろん声に出してOKなツッコミね!!)

 

ペンギン(特にイワトビ)が好きということを突然言いだし、突然おもいたって1人でペンギンを見に行った話とかしてました。

ちょっと天然なのかなとも思って、天然の男とか好きじゃないけどこの人は話が面白いので有だなって思いました

 

仕事はSEで忙しいそうで、めちゃ残業してるアピールがちょっと気になりましたが、全体的にはキクチ君より好印象でした

 

やっぱりbeeは自分の中で笑いというのが大きいみたいです