こんにちは音譜

 

 

昨日は仕事関係の食事会があまりにしょーもなかったので、数人で飲み直したりとかしてたら終電帰宅でしたー

 

ちなみに今日も今から飲みですビール友達の年下飲み仲間女子たちと。

この仲間だと女子会とかって言いません。そういう雰囲気の人たちではないので。おっさんの会です。

 

それでも彼女たちは既婚と同棲中(いろいろ訳あり)なので一歩先いかれてます。゚(T^T)゚。

 

 

さて、相談所の話に戻りますネ

 

とりあえず有名どころの大手1社と中規模1社の説明を聞きにいくことに。


 

1社目はとにかくいろんなパターンで相手を探せるよー。とにかく会員数多いよーとかってのが押しでした。40代くらいのサバっとした女性が担当で感じは悪くなかったし、ネットで見てたよりは勧誘きつくなかったね。

仮検索したら私が設定した条件だとあてはまる男性は700人くらいいた気がする。もっと高条件してもいけんじゃね?と勘違いさえ覚えた気がする

 

2社目は比較的新しい感じの相談所で、性格判断みたいのしてくれたりわりと性格や価値観も重視します!合いそうな人を紹介します!てなとこが特徴だったかな。

担当は枡アナ似の40代男性。この人は広報的な仕事らしく入会後はまた別の女性担当者がつくとのこと。

ていうか男で結婚相談所で働こうて思うんだ...ってなんか不思議。

私なら100%ない。

結果こっちの相談所に決めました!!

 

 

決めては特になかったけど店内が洗練された雰囲気で良かったのと、紹介が条件のみのマッチングだけじゃなくて合いそうな人を選んでくれるみたいなシステムがいいなーと思ったとこかな。

基本ミーハーで新しいもの好きなとこがあるので(゚Ω゚;)

 

 

まあ結果今の彼とはここで出会ってないし、相談所に登録したことは良かったのか、ここじゃないとこだったらもっといい男に早く出会ってたかもとか考えるたりもしたけどまあ世の中にはいろんな男がいるなということや女子会のネタや自分の性格とか求めてることとかをもう一度考えることができたのは本当に良かったかも。

 

しかしこの時は真剣に結婚相談所なんてたいそうな所に入るんだし、一応ビックリされるブスとかデブでもないし何回か見合いしたら特にパっとはしないけど、穏やかで優しい経済的に安定した30代と結婚できるって思ってたからねー笑キャーじゅる・・

 

 

まさかですよ、まさか....


 

3年半も滞在してしまうことになるなんてその時の私には夢にも( ̄□ ̄;)!!