Beeのブログ -3ページ目

Beeのブログ

ブログの説明を入力します。


煮付けにポークがはいってるし、、キャンベルスープにうどん。

 

どうにかならないか????

 

 

これ、

シュガートップなんですけど

 

発売されてから、どのアートディレクターさんもなかなか膨らますことなく、

あっという間に話題が無くなった。

 

発売当初からメーカーのサンプルチップですら画像酷かったですもの。

広告で購買意欲を駆られたものの、

展示場で現物見て、これは無いわと、購買意欲失いました。

 

だけど、なぜ手元にあるかというと。。。多く買ってしまったとかで譲り受けました。

過去に使ってみたものの、やはり 納得いきません。

お蔵入り決定。。。

しまいには、譲ってくれた方からも 買わせてごめんと詫びが入る。

 

このシュガートップって大きさの疎らなパーティクルが隙間を埋めるのをすごく邪魔していたり、時折出ててくる大き目の粒が他の粒よりグンを抜いて突起してるもんだからホントへたくそに見えるのが問題。

 

この間の館オープンの時にラメを下から救ってってのがあったのですが

それでちょっとアイディアがうかんだの。

 

しばらく開けてなかったから、思うツボで下に沈んでる様子。

大粒を拾わないように、逆に上澄み部分を拾い塗布。

砂糖菓子感が目的なのでまずはパステルカラーの上に。

 

塗るのではなく、ヘラで置くように広げていくと

前回とはくらべものにならない程マシになりました。

時折り出てくる大粒はこの際、意識して捨てるようにし。

上写真一番左は艶ありトップコートをかけて、右二つはトップ無しにすると自然と艶無し風になりました。

 

シュガー感でてません? 

 

これならどうにかレトロっぽく使えそう。

そしてサンプル作成

左はカラージェルでちょこちょこ○をかいて花風のうえから

シュガートップ+イクステを重ねスリガラス風に。

なんか中国の雑貨風じゃね?

 

右は写ネイルのお花を張り、張った部分だけシュガートップのせてみました。

そしたら、シュガートップがなんだかわかりづらい。

 

 

そしてMy爪へ施術。

 

全指シュガートップの上から艶有りイクステで封じ、スリガラス感。

写ネイル使用爪とカラージェルで描いた爪がMixとなっております。

プレパほぼやってなくて甘皮処理が嫌な感じで、お見苦しくすみません。

 

分厚くなりますが、これなら使えるジェルとなりました。

 

先月卒業式ネイルまがいをされたママ。

 

今月は入学式ネイルで館オープンです。

 

 

 

入学式仕様のはずが...

 

どう見てもパーリーピーポーネイル

 

 

明らかに夜遊びする気満々ですよね。

 

前回のGelishを使ったネイルの剥げた部分4本のみのカラーリング。

お題はGOLDべた塗りで!

 

カラーチャートからお選びいただき。

GOLDラメぎっしりでした。

 

それとまだ生き延びてるその他の部分の修正。

元々小指のようなべた塗りの部分は根本からオーバーレイできましたんですけど、

 

レジェンデールクリアが載ってる部分に関してはベース&TOPで伸びた部分を含めオーバーレイ。

 

伸びてる部分とで長さがチグハグになっちゃう指もでてきますが、

知らんふりすることにしました。

 

画像でわかるか?

やはり私のGelish,...時間が経つと爪の上で変色するのです。

新たに塗った小指と、数週間前に塗った薬指のカラーの色が違うのわかるでしょうか?

 

薬指の方が若干色が浅くなってきてますよね。

このままいくとクリアになっちゃうんじゃないか?(なるかっ!)

手持ちのピンクだけかとおもっていたら、この色もでした。

 

 

GOLDの部分に話を戻しますと。

今回使用したのは、 な、な、なんと

「ノビリティ」のグリット・スピリッツシリーズから ゴールド・ジュエル

懐かしいねえ。

 

かなり前にこんなカラー探し求めていきついたのがこのラメ入りでした。

気に入って購入したものの使うチャンスなく、整理棚の中で自然と奥に追いやられていたもの。

 

元々使いたかった色なのでワクワク。一応UVランプ使用しました。

ジェル自体はサラサラ柔らかめですけど、ラメを底から救い上げてラメだけを爪にのせるようにするので柔らかさは気になりません。

数種の大きさのホロ・グリッター混ざってます。

 

ぎっしりなのにクセがなく使いやすい。ホロがちゃんと寝てくれるというか、それほどブラシワークせずとも凸凹にならず楽でした。

本国では老舗だけにやはり質はいいのかもしれませんね。

 

Gelish Base+Nobility+Vetro+Gelish Topと重ねてますが相互性大丈夫です。

 

 

ただ...全部終わって気づきました。

ママが選んでいたのはもっとオレンジ/茶の色味が強いクリストリオのサンセットというジェルでした

×(画像左)Nobility

○(画像右)Christorio

右はグリッター自体にオレンジの色がついていて(フタに張り付いてる色をみてください)、ジェル自体は気持ち色のついたほぼクリア。こちらを使用していたらほぼオレンジ色になっていたはず。

 

そうすると仕上がりの画像で隣の指にのってるブラウン系のお色に近くなるハズだったんですね。ところが逆に黄色味が強いことがはっきり出た感じ。アウチっ!

 

それに比べて、

(左)Nobilityの方は蓋についてるグリッター見ていただければ、クリストリオ程オレンジではないのがわかります。

実はオレンジなのはグリッターではなく混ざっているジェルがオレンジだったので、思い込みでした。

 

色だけで判断せずにちゃんとカラーチャートの品番と合わせてチェックしないとと、

反省しました。

 

無事ネイルのリぺアも終わり、Pinkyさんのお誕生日会へ向かいます。

本日は浦添市のもつ鍋屋さんへ。

 

途中社内でハンドルを持つ手が派手で目につくと大笑い。

車内ってこういうグリッターやストーンなんかの輝き増しますよね。

 

せっかくDVDで流れているので、お約束。

GD狙いでしたが、スンちゃんに切り替わりしかもこんな画像。

あ~あ、

 

スンちゃんの衣装もグリッターだ。