どうにか? | Beeのブログ

Beeのブログ

ブログの説明を入力します。

 

どうにかならないか????

 

 

これ、

シュガートップなんですけど

 

発売されてから、どのアートディレクターさんもなかなか膨らますことなく、

あっという間に話題が無くなった。

 

発売当初からメーカーのサンプルチップですら画像酷かったですもの。

広告で購買意欲を駆られたものの、

展示場で現物見て、これは無いわと、購買意欲失いました。

 

だけど、なぜ手元にあるかというと。。。多く買ってしまったとかで譲り受けました。

過去に使ってみたものの、やはり 納得いきません。

お蔵入り決定。。。

しまいには、譲ってくれた方からも 買わせてごめんと詫びが入る。

 

このシュガートップって大きさの疎らなパーティクルが隙間を埋めるのをすごく邪魔していたり、時折出ててくる大き目の粒が他の粒よりグンを抜いて突起してるもんだからホントへたくそに見えるのが問題。

 

この間の館オープンの時にラメを下から救ってってのがあったのですが

それでちょっとアイディアがうかんだの。

 

しばらく開けてなかったから、思うツボで下に沈んでる様子。

大粒を拾わないように、逆に上澄み部分を拾い塗布。

砂糖菓子感が目的なのでまずはパステルカラーの上に。

 

塗るのではなく、ヘラで置くように広げていくと

前回とはくらべものにならない程マシになりました。

時折り出てくる大粒はこの際、意識して捨てるようにし。

上写真一番左は艶ありトップコートをかけて、右二つはトップ無しにすると自然と艶無し風になりました。

 

シュガー感でてません? 

 

これならどうにかレトロっぽく使えそう。

そしてサンプル作成

左はカラージェルでちょこちょこ○をかいて花風のうえから

シュガートップ+イクステを重ねスリガラス風に。

なんか中国の雑貨風じゃね?

 

右は写ネイルのお花を張り、張った部分だけシュガートップのせてみました。

そしたら、シュガートップがなんだかわかりづらい。

 

 

そしてMy爪へ施術。

 

全指シュガートップの上から艶有りイクステで封じ、スリガラス感。

写ネイル使用爪とカラージェルで描いた爪がMixとなっております。

プレパほぼやってなくて甘皮処理が嫌な感じで、お見苦しくすみません。

 

分厚くなりますが、これなら使えるジェルとなりました。