____________________________

[今日のポジション]   

 

買 03/07 29,940 

買 03/08 29,540 (少し)

買 04/05 28,800 (少し)

 

平均 29,769

____________________________

 

少し前、食事の席で
「新NISAってどうですか??」
って24歳に聞かれた
なんの脈略もなく唐突に 汗

日本じゃないし
わちゃわちゃしている場だし

そんな話題が彼らの年代から出てくるとは
1ミクロンも思ってなかった〜

でも しっかりしてるな…!

どの銘柄がお勧めとか気安く言えないし
いや私1570含み損モリモリだし
とか考えてたら、

 ・始めてみるのは大賛成
 ・高い手数料には気をつけて

このくらいしか
伝えれなかったミドフォー

いやこれすらも

しっかり伝わってるか微妙
...こいつ使えんと思われたな 笑

私は30代半ばで
株の楽しさを知れたけど
それは運良く
手ほどきしてくれる人が居たから

その人は…

 ・苦労した子供時代

 ・でも年1億以上の運用益がある現在
 ・何よりも人生楽しそう♪

せ、説得力があるぅ

対して私は??
...なんで私に聞いてきたのか
聞く相手間違ってるで〜 笑

でも、今後もこんな風に
質問される事があるのかも…
年だけは重ねているからね 笑

というわけで〜
私なりの最適解を考えてみた↓ 笑


 ・株価の動きを追ってみると

 経済以外の世界の動きや繋がりも
 見えるようになって楽しいよ♪

 
 ・ディズニーランドに

 行ってみたと思って
 1回何か買ってみたら♪

 

えーと、

絞り出してのこれ 笑

 

でもま、私から言えるのは

やっぱりこれくらいだな

 

(ディズニーランドに行ってみた)の部分は

相手の嗜好に合わせて変えるとして...

って、どうだろ? 笑

 

これが甥っ子や姪っ子だったら

たぶん熱くしつこく語れるんだけど 笑

聞かれたことは、無い 笑笑

 

お気楽で適当な叔母ちゃんだと

思われてるだろうからな〜

永遠に聞かれ無いな

 

(・∀・)

 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ