______________________________

[今日のポジション] 

 

なし

______________________________

 

バブっていーる

日経最高値直前♪

私も来週は買えますように 祈

 

====

 

今週、JALの機内映画で観た

ダム マネー ウォール街を狙え!

 

ゲームストップ株をめぐる

個人投資家vsヘッジファンドの戦い的な?

 

うんうん、コロナ禍に

アメリカでそんなことあったねー

 

株価が1ヶ月で27倍て!

なんなの?笑

 

実録、でもコメディって

書いてあったから 気軽に観てみたら...

知らない単語がわさっと出てきて

混乱した 笑

 

・コールオプション

・踏み上げ (Short Squeeze)

・PFOF (Payment for Order Flow)

 

→オプションって先物のイメージだけど、

 普通の株にも使えるのん?あれ…?

 

→踏み上げ… 戦いだな 狂気

 

→PFOFは売買差額による

 マッチング料みたいな感じ?

 手数料無料に見えるところがミソっぽい

 うん、日本に無いシステムなら

 もう忘れよう 笑

 

で、ゲームストップ株、

結局のところは 

ヘッジファンドvsヘッジファンドの戦い

に移行したとか…?

ほほぅ〜

 

熱狂的にホールドする

個人投資家も多かったのかな

私だったら売る、

でも早売りだろうなぁ 泣笑

 

コロナ, ステイホーム, 格差社会, SNS...

時代を映す出来事だったね

 

お勉強させてもらいました

(・∀・)