ムクドリの群れ | 菜園王国

菜園王国

(菜園の王国)
畑から幸せを畑から
楽しさをテーマに
野菜の成長と周辺の
自然をご紹介します。

畑をトラクターで耕しているとムクドリが沢山
寄って来ました。
これは、耕した後の虫を食べるためですが
ムクドリが集まることはあまりありません。
20羽くらいでしょうか。
 
かなり近づいて来ました。
しかし近づくと逃げます。微妙な距離感です。
 
この畑は昨年に何度か水没したのでハンマー
ナイフが入れませんでした。
刈り払い機で2度程刈りましたが、夏草が
ひどく実が出来てしまいました。
 
そのため枯草が見えて美しくないですね。
隣は耕作放棄地なので、尚も荒れています。
 
春は近いですね!!
 
 
写真に撮ると、あまりムクドリは見えません。
でも、沢山いたのです。