夏野菜の思い出 | 菜園王国

菜園王国

(菜園の王国)
畑から幸せを畑から
楽しさをテーマに
野菜の成長と周辺の
自然をご紹介します。

夏野菜の思い出というと、まだ夏なのにと思いますが

この台風が去ってから急速に夏野菜が成りが悪くなって

きました。

季節は確実に移り変わっています。

後2週間で秋野菜の定植、葉物の播種が始まるので

当然なのですが。

昨日は仲間に、キュウリ、トマト、ミニトマト、南瓜の

整理をしてもらい、畑はきれいになっていました。

 

今年はプチぷよというミニトマトを植えました。

食べると皮が薄くて甘く、サクランボのようだ

と評判でした。雨に濡れても割れません。

まだ生るようでしたがお名残り惜しくも片付けました。

 

ピーマンも沢山生りました。昨年より野菜達も倍の

生産をしましたが売り切れました。

年度で倍々の生産になって、器具の利用、効率化

を計っていく必要がありますね。