台風は姿を消すのでしょうか?

進路方向も予報円も減っています。

日本列島を旅する台風は初めてのような気がします。今日も明日も雨予報です。怖いなー。やだなー


 


キリンビールの一番搾りを頂き、

久しぶりに飲んだら

めちゃくちゃ懐かしい味がしました。



若い頃、スーパードライ派一番搾り派

どっち派?みたいな感じで


私は辛口が苦手で一番搾り派だったんだけど



どちらか選ぶとしたら一番搾りなだけで、

決して好きではありませんでした。



今日飲んだら、「これこれ、この味だよ」

若き日、大人ぶっていた頃を思い出しました。



年上の人たちに一番搾りうまい!ねっ

なんか言ったりしていたあの頃を。



今は単純に美味しい。



いつのまにか大人を通り越して

おばさんになったもんです。



いや、熟しすぎたお姉さん

と言っていただきたいな。



つまりおばさんか。

まぁいいや。


 


お盆休みに偶然合った

年上の兄ちゃんに会うことになりました。



多分2人きり。大丈夫でしょ。


ツレにも報告してOKをもらいました。



LINEでは親世代はエアコンをつけているか?など

両親の心配もしてくれたりして、

すごく紳士的です。



計算づくしで、

意識しないと絵文字を使わないところ

まるで私みたいです。


ビックリしました。




お盆休みに会ってから、

私の何個上だったか考えたんですが、

幼き頃の記憶を思い出せません。



大好きだったお姉ちゃんは

私が小1でお姉ちゃんが6年生。


どんな時でも優しくて

登校時に手を繋いでくれて

おしゃべりをして、

めちゃくちゃ楽しかったんです。



じゃあ、兄ちゃんは?

登校時に一緒に歩いた記憶がないんです。



もしかして6個以上も年上?

やばっ、何話したらいいんだ?

ちょっとだけ懐かしくて

ちょっとだけドキドキです。



LINEで家族3人ってあるけれど、

家庭は奥さんにお子さんだよね。

もしくは奥さんにご両親のどちらかとか?

ご両親2人じゃないよね?



なら、奥さんも連れてくるのかな?

だったら、

うちのツレも連れて行った方がいいのかな?



私「一緒に行く?」

ツレ「行かない」


ですよね。



GPSもオンになってるし、

ムダ毛処理もするな!だって。

ハイハーイ。お安い御用ですよ口笛