今月の目標。

早寝する!

なのにもうこんな時間 2:45。

寝なきゃ。と思えばおもうほど

ドツボにハマる。


夕方にちょびっと飲んだコーヒーがいけなかったのかな。

いや、リポビタンゼリーをチュウチュウ吸っちゃったのがいけなかったのかな。

スマホは22:00以降触らないって思ってたのに、ピコピコ記事書いてるし。

もう寝れないよーえーんぴえん




ジムでのスタジオレッスンのお話し。



週一、ラテン基礎クラス

週替わりでジャンルが変わる。




スタジオインすると

すでにバチャータの音楽が流れてました。

これはもしかして、もしかすると

本日のテーマはバチャータではないか?



ここ1ヶ月やっていないし・・・。

じんぐり巡って今日やりそうだな・・・。



私の得意ジャンルはHip- Hop

次いでReggaeton



苦手なジャンルは

BachataSALSA、アフリカンビート。



苦手とやんわり言いますが、

実際はテンションがダダ下がりで嫌いです。



1時間もそのレッスンに費やす時間が

もったいないガーン


だったらその時間、筋トレしていたい。

その気持ちが1分毎に募っていき・・・



レッスン開始まであと少し

というところで、隣の方に


「バチャータっぽいから抜けるわ」


と伝え、スタジオを退出、

筋トレしてました。



数日後、その先生が近寄ってきて


「〇〇ちゃんさー、この前、抜け出したやんか、事情聞いたよ。あの日はバチャータじゃなかったんだよ。それにバチャータはみんな苦手そうやから、しばらく封印するから安心して」



って。あちゃー。

自分の心の未熟さが露呈しているようで恥ずかしかったです。



そんな態度をとった私に、

とても気を遣ってくれた先生。

普通なら先生に無視されてもいいのに。


このクラスは

ジムの通常ダンスクラスと違って


ダンスの基礎中の基礎、

アイソレーションから丁寧に始まり


各ジャンルの基礎や応用を学び



最後に34名で踊りを披露していくという

有料ダンススクールと同じ内容ですすめてくれる、極めて貴重なクラス。



もちろん、人によって基礎なんか必要ない。好きに踊りたい!

って人には向かないし、

だんだん離れていくけれど、

私は1番好きなクラス。



アイソレーションだって必ず復習する。

暇さえあれば動かす。


うまくなりたいために。


キレイに踊りたいために。



貴重な週1のレッスンを

そんな理由で休んでしまった

自分が未熟すぎてツラいでふ。


反省してます。

本当に休んでごめんなさい。



Chayanne - Bailando Bachata




ZUMBAのイントラさんにバチャータのこと聞いたら、私もBachata好きでさ、〇〇のクールダウンの曲にかけているんだよねー。


だそうで、私はこの曲が好きであって

決してBachataが好きではないんだよ。



まだ乗り越えられない壁。

この際、苦手な波、乗り越えてみたい。