本日はお休み♡


家には高齢者(ツレのお母ちゃん)と

ワンちゃんがいる為、

今季初のクーラーをしました。



いやー、暑かったです。

予想では昨日34℃、今日35℃と

なっていました。




この暑さでかは わかりませんが、

家の近くの道路の真ん中で人が倒れていて、

もう現実か非現実かがわからなくなるほど、

私の頭がぶっ飛ぶかと思いました。



私は買い物帰りで、この光景を目撃した時、

この倒れていた方がツレのお母ちゃんに見えて。

(目が悪いってイヤね)



近くに車が止まっていたから、事故かと。

「うそ、ツレのお母ちゃん轢かれちゃったの!?」思わず、叫んでしまいました。

恐怖と共に心臓がバクバク。あー怖かった。



倒れていた方は近所の女性だったんですけど、

すぐさま救護しました。

車の方は男性で、ちょうど倒れた瞬間を見ていたのか「高齢の女性の方、頭を強く打ったらしい」と言うのです。



「救急車を呼びますか?」と聞くと「大丈夫」とのこと。顔色も悪くなく、血も出ていないけれど、これ救急車の出動を要請する案件じゃない?



でも高齢の方って

ホント、嫌がるのよね。


適切な利用だから

要請してもいいと思うんだけどさ。




家まで送り届けて、ドラッグストアで水やOS-1を買って差し入れて、甥御さんに連絡とって。

ひとまず様子見の方向で。



夜間22:00まで1人でいるらしくて

何かあったら嫌だし、ちょっと専門的な方にアドバイスもらえたら・・・


そんな時はある番号にかければ思って

かけたら、時間外。


知ってますか?



急なケガや病気をしたとき、救急車を呼んだが方がいいか、今すぐに病院に行った方がいいかなど、判断に迷うことがあると思います。 そんなとき、専門家からアドバイスを受けることができる電話相談窓口が救急安心センター事業(♯7119)があります。



医者にも連れて行くことできないし、どうしたらいいんだろうと思っていたら、数時間後にその高齢女性から大丈夫です。とご連絡がありました。

あーよかった。





って、これね、普通のご近所お付き合いの方ならいいんですけど、何十年にもわたって、我が家に嫌がらせをする方なんです。昨年は警察がらみにもなっているし。



もしこれが反対にツレのお母ちゃんが倒れていたら救護してもらえるのかなって思ったんですけど、多分救護してもらえないだろうな。



汗かきながら無心に作り置きを8品を作り

釈然としない気持ちになりながらも

これをきっかけに嫌がらせがなおってほしいな。