画像お借りしました。ステキ飛び出すハートだけれどめちゃくちゃ高所恐怖症です。ヒューンっておっこちそう驚き






昨年2021年の8月くらいからウォーキングを始めた。



その時はツレと歩いていたのだが涼しくなるにつれ いや、寒さに勝てずにツレは断念していった。



と思っていたら




歩く理由がわからない」


〝歩く意味や必要性をそれほど感じない…〟らしい。





子供の勉強と同じで無理強いしても必要性を感じなければ長続きはしない。



ツレなりの一貫した説明に筋道が出来ているのはわかるのだが私にとったらそんなのどうだっていい。




歩く意味も必要性もわからないまま、私は真冬も乗り越え今日まで続けて来れた。




6日 約1時間歩く。



最近になってこのウォーキングに時間を取られていることがもったいないと感じた。

同時進行しながらできないかな?



そうだ!どうせ歩くなら週数回はジムまで歩こう!




そう決めて必要なものをリュックの中に入れ、それを背負い歩く。



てくてく歩く



早くも1ヶ月が過ぎた。




先生にも友達にも「今日もまさか歩き?」と何と言われようが「うん。歩いてきたよ」と答える。



未だに何の為かわからないけれど




リュックの重さを計ったら約7kgもあった絶望



ある意味トレーニング。


足腰強化、心肺機能少しは向上。



そして往復のガソリン代の微々たる節約。

いいことあるもんだ。




この7kg近くの重さのリュックを背負い、

ジムのレッスン開始時間が迫っている時は走る。



鼻水は垂れるしぐすん、息は乱れハァハァするオエー

ほっぺなんか赤くなるチュー



それでも意気揚々。



汗をかいてスタジオに入る時はすでに出来上がってる。





これで体重が2kgくらいストンと落ちてくれるといいのになー。未だに減らない。




減らない理由ですか?




うん、歩いた後のアルコールとツマミはうまし。

これだと思います指差し