西表島を堪能 | A new step

A new step

人生は1度きり。


振り返った時に自分が後悔しないように

行動するかどうかで迷った時は、

「何も動かずに後悔するよりも、動いて後悔しよう」

をモットーに日々過ごしている挑戦ブログ。

沖縄本島を満喫した後、西表島の友達の自宅へと移動。

西表島に行くのは簡単ではありません。

石垣島まで飛行機で移動し、そこから船で西表島まで行きます。
船は1時間に1本。
上手く乗り継ぎが出来なかったら待ち時間が大変です 。

そしてそれはやはしウチらの身にも起きました。
飛行機が遅延したせいで、素敵なタイミングで逃しました ♡

でもでもいいんです。
石垣島も初上陸やから!
離島ターミナルで1時間なんかあっという間でした。

船で1時間弱で西表島に到着。

はーりーつーめーたー弓のー♪

もののけ姫が流れるほどの緑、緑、緑!!!
シシガミ様出てきそうな山がいっぱい!


その日は天気に恵まれ、着いたんは夕方やったんやけど、夕日めっっっっちゃキレイ!!
水平線に落ちていく夕日を見ながら友達とビールを飲むという贅沢な時間を過ごしました。


友達は西表島で1番古くからある村に住んでいて、島の人ほとんど知り合いのような印象でした。
車を運転していると、対向してくる車の人が手を上げて挨拶をします。
そういうの何かいいなー。

ウチが友達の家に滞在するというのは、村に到着して友達が色んな村人に紹介してくれたおかげであっという間に広がりました。
さっそくその日に夕食のお誘いがありました。

初めて会ったのに誘ってもらって嬉しいなーと思っていたら、そこからまさかの連日のお誘い。
ん、ん、んー。
みなさま、連日飲んでらっしゃるの?
休肝日なし!!
すごー。
島の人は家族みたいやけど、その分距離が近いって聞いたなー。
友達をよく観察してると、若いしまして女の子やからお酒注いだり、食事運んだり、目上の人の話聞いたりしてまー気遣いが半端ない!
た、大変ー。
ウチはただただ感心。
そしてウチには無理やと認識する(笑)

西表島は自然もすごいけど、
海もめちゃめちゃキレイ!
沖縄本島もキレイやと思ったけど、西表島は格段にキレイ。


白いのは砂浜じゃなくて珊瑚やねん!
ここめっっっっちゃキレイやったー!

西表島でダイビング、トレッキング、シーカヤッキングをして海川山を堪能。どれも良かったなー。

シーカヤッキングはこの時期にしか見られないというサガリバナを見てきました。この花は夜の間に咲いて朝方に散るという特徴があります。
この花を見るために4時半起きですよ…(≡д≡)
でも行ってみたら目が覚めるくらいキレイ!
花もキレイやねんけど、それが水面に落ちて流れてくるのも幻想的~♪



西表島はほんまに自然が素晴らしかったー!
人間が介入しなかったら自然ってあそこまでにキレイなんやなぁ。

西表島の次は波照間島に移動予定やったんやけど、例の最強クラスの台風のせいで中止。
なぜこのタイミングなんやー!
ちっくしょー!orz