京都 | 茶々丸のブログ

茶々丸のブログ

ブログの説明を入力します。

やっぱりどこも 人が多い

伏見で12月 こんなに人が多いなんて もう何十年も来ているけれど 初めてかも 
{8B0A904A-0E74-4C4C-AF2A-61B62684F259:01}

人の多さに合わせて 新しいお店が増えている


新しいお店にはチャレンジしないと
 
{9D899A8C-93F6-4C3E-A6B2-F483D3724FCA:01}

この時期には 嬉しい 温かいわらび餅

お抹茶の香りと きな粉  お好みで黒蜜をかけて頂きます

食感は チョット柔らかすぎるがします
こんな感じなのかもしれませんが もう少しもっちりしたほうが 癖になるかも
 
おぜんざいやパフェ 試してみたいメニューが 沢山あります






いったことがない所に 行ってみることに

オープンしてまだ 2~3年かなはてなマーク

京都水族館へ

近くに駐車場があり  車でもこれます
しかし 余り多くはないので 京都は基本 車移動は不便です


{5CE51725-1212-442D-BD89-50BDA62F2DEF:01}

{C411242A-1EC4-441A-9B71-EA8B82D4690D:01}

{C534E951-738A-43E6-AB7F-C8339E21EC27:01}

ゴマフアザラシ

丁度 お昼ご飯時  活発に泳いで餌をもらい 終わると

一斉にお昼寝   
お腹が膨れて寝るのは最高よね    寝顔がなんとも可愛い

{79460EA5-69E4-4478-9D3F-684788ECB395:01}

{83311636-79B3-448B-A853-A771351EEEE1:01}

ペンギンは 頭上に 長い渡り廊下があり ぞろぞろ 行進中   思いがけない所にいて びっくり

{3BBAF5E7-1A70-4C05-BD96-59BBE6E721AF:01}

{94FBAD9C-2E03-4EA3-8873-4837B7085761:01}

{9970F71E-42A3-45A1-AF8E-1602674AD754:01}


時間を気にせず眺めているだけで  幸せな気持ちになります