投稿写真

アルコール依存性です。


妻から、次やったら離婚だからね、と言われていたのに、また隠れて飲みました。
匂いですぐにバレました。

もう、情けなくて消えてなくなりたい。
早く終わりにしたい。
あと何十年も、こんな自分で生きて行かなくてはいけない。

どうしても、飲んだ時の酩酊状態に勝る、趣味や息抜きが見つけられない。
最終的に飲酒を望む、この頭はもう病気なのだ。
昨日、死ぬほど恥ずかしいけど、もう自分では無理だと悟った。
妻にも、病気だから病院にいこう、と言われた。
本当にそうだ。
妻に幸せになってほしいのに、全く逆に苦しめるだけの自分など、消えたほうがいいと思う反面、結婚までしてくれた、一度はまた信じてくれた妻がいる限り、絶対諦めてはいけない、と踏ん張る自分がいる。

人が嫌いで、自分がもっと嫌いで、心踊ることは一つもなくて、毎日悪夢で手足が動くのを薬で押さえつけて。
信じてくれた人を裏切ってまで隠れて飲んで。
私とは一体なんなんだろう。
何回、間違えば気がすむのだろう。
どれだけ、愚かなことを続けるのだろう。

生きて行かなくてはいけないのに、
生きているのは、こんなにも情けなくて恥ずかしくて辛い。
周りにはもっと不遇でも人生を前向きに生きている人がたくさんいるのに、
わたしは弱くて狡くて、こんなにも下らない。

陽が当たらないところで、一生謝りながら生きていくなんて嫌だ。
でも何回も間違える。負ける。

俺は、生きていたいはずだ。反面、義務さえ果たして終わらせてしまいたいとも思っている。

生きているのって、何がたのしいのだろう。

#メンタル #人生 #アルコール依存症