おはようございます☀️


カーテンあけたら、神楽とゾロがひっついて寝てました💕

寒くなってきたからお互いの体温が嬉しいね😊


先日、睡眠不足から、おっそろしいことになったので、美容と健康と身の安全のために、睡眠はしっかりとることにしました✨

特に早番のときは、朝6時起きだから23時には寝るように。。。

毎日7〜8時間は睡眠とりたいなぁ。


前は『人間はせいぜい7〜80歳くらいしか生きられないから、寝てる場合じゃない!1日24時間しかないなら、起きてる時間を少しでも増やさなきゃ!』なんて思ってたけど。。。

ここ2〜3年はどんな欲より『睡眠欲』が1番で、寝てる時がしあわせすぎて✨

スヤスヤ気持ち良さげに寝ているにゃんずを見てるからかなぁ😁 寝ることが好きになりました❣️


睡眠時間が短いと『●●時には起きなくちゃ!起きられるかなぁ』という不安から、眠りが浅くなり、戦う夢ばかり見ちゃってた。

寝たのに疲れてるというか。。。

眠りの質も最近は改善されたのか、夢をあまり見なくなったかな。まぁ、みる時は相変わらず戦いだがw


昨夜は23時に寝て今朝8時に自然に起きました❣️

寝る時は機内モードにするのが1番いいな✨

(ただ、緊急連絡に気づかないのがなぁ💦)


みなさま、良い週末を❣️