先日いただいた今半の豚肉✨

最後ね5切れくらいがまだあったので…

ネギだくな豚丼にしましたぁ❣️

写真だと豚肉があまり見えないけど😂、割とたくさん入ってましたよ。

玉ねぎたくさんだからわかりづらいねw

小さい玉ねぎを1つ丸々使いました。


サラダはスーパーで半額になってた袋野菜✨

すぐ食べるならお得です😆


豚丼の味付けはメインが叙々苑の焼肉のタレと七味唐辛子をガッツリ。軽く塩胡椒。

旨味がしっかりでるから、炒めるときは叙々苑のタレを愛用しています。


美味しかったぁ❣️

てか、ごはんは1杯に満たないくらいのを、またもや薄くw

具沢山にしました✨


ところで、みなさんは、お米は硬めが好き?

柔らかめが好き?

これは好みがわかれますよね😊


自分的には柔らか目が好き。

何より、モチモチつやつやが好きです✨

だから、好きなお米はミルキークイーン❣️

つや姫も美味しいけど。

ミルキークイーンのモチモチ感はマジでクセになります😆

いろんな産地のミルキークイーンがあるけど、どれを食べてもモチモチ💕

冷めてもかたくならないところも大好き😁