Bassのペグの弦巻き付け部分の金属がポッキリ折れた事件。。。

その事件は昨日のリハでいきなり起きました💦

ペグの回す部分自体が折れたり曲がる話はよく聞くけど…

まぁ、実際に自分の4弦Bassも曲がってるのあるけど…

あの部分が折れるとはビックリだよ😅

なにか不思議な力のせいだとしか思えないくらい。


そして、さっき、楽器屋に持っていきました。

同じ部品があったら自分で交換できそうだったから。

残念ながらメーカー取り寄せになり、連絡待ちになっちゃったけど…

ま、何とかなりそうでひと安心です😮‍💨


その時に…ビビビっと一目惚れしましたがな💕

店員のお兄さんではなく…

あるBassに❣️❣️❣️

同じメーカー、種類なんだけど、かなり進化した最新モデルの子。。。

全てが好みだったなぁ💕

これは、運命の出会いになりそうな予感。

昔なら勢いでGetしてしまったんだろうけど、今は優先するものもあり…

勢いをいったん封じ込めましたw


が、5弦1本だけだと、万が一の時に困るから、そろそろ考えなくちゃかな。

今の愛機にもパートナー作ってあげたいし。。。


さて、副業がんばりますか😁

声真似とかも✨


嗚呼…

あの子のことばかり考えてしまうよ😂


Bassで長く使うのは、どれも一目惚れした子たちばかり。長く愛せる💕

しかし、人間の一目惚れはすぐ冷めてしまう😂

それがきっかけでお付き合いするとなると最悪で、マイナス要素しか見つからなくなるんだよw


櫻井敦司くらいだな、冷めないの😆

…付き合えないからいいのかww