にゃんず、特に男の子は腎臓病を患うことが多くて…

年をとれば取るほどリスクも高まり…

先代にゃんずも、17歳くらいから腎臓機能が弱まった子が何人かいたんだよね💦

腎臓は患ったら完治することはないの😢


ローくんは、腎臓病予備軍っぽいところがあるので、先日病院へ行ってきて、こちらのカリカリにしました。

もちろん、他のみんなもいるから、みんなが食べても問題なしらしい✨


そしたら、奇跡的にローくんがパクパクこれを食べてくれるんよ😂

まぁ、単に新しいものが好きなだけかもだが…

他のカリカリより優先的に食べてくれた😁

よかったー✨

病院にしか売ってないから、定期的に買いに行かなくちゃだけど。

7歳からだけど、4/30で7歳になるからギリギリ大丈夫らしい。

食べてくれてよかった❣️

しかも他の子たちはあまり食べないんだよねw


カリカリで様子見る感じです。

血液検査がイマイチだったら、漢方薬治療になるけど、まだ症状は水をよく飲むくらいだから大丈夫みたい✨


いつまでも元気でいてほしいからね😊💕