父親の影響で野球が大好きな子どもでした✨
最近はほとんど観る機会がなくなってるけど😅
好きな野球選手もたくさんいました❗️

ファザコンな自分が、父親と同じくらい尊敬してた野球界人は星野仙一
さん⚾️
気合いの入れ具合がガチで熱くてかっちょよかったな。(強気なスポーツ選手に憧れた子ども時代w)
そして、大島康徳さん❗️
贔屓なチームであれそうでないチームであれ、チャンスに強い選手が大好きで、大島康徳選手はいつも良いところでヒットやホームランを打ってたから大好きだった✨(たとえ好きなチームがそれでやられたとしても)

ここ10年くらいは野球から離れてたけど、近年はアメブロをされていたから、久しぶりに大島康徳さんの近況を知った。。。
がんと闘病されていたこと…
ステキなご家族のこと…
そして知れば知るほど大好きになる、前向きで器の大きい考え方…

ブログは毎回読んでいたから、数日更新されなかったときは心配した…
先月、6/30に亡くなられていたことを知った…
すごく寂しかった…けど、ブログを読んでたから『あぁ、人生最後まで全うされたんだな。悔いなく…』と思い、『お疲れ様でした!』と呟いた。。。

そんな大島康徳さんの生き様の本が出たから、AmazonでGetしたよ。
『鬼滅の刃』の小説以外に、久しぶりに書籍を手にしたなぁ〜
自分のバイブルになるはず✨

今日届いたのも色んな意味でナイスタイミングだな。

人生、生ききった❗️ってなかなか言えないよね。
大好きな言葉が、北斗の拳のラオウの『我が生涯に一片の悔いなし❗️』なんだけど…
それと同じくらい、自分の生涯の最期に言いたい言葉だなぁ。

大島さん夫婦の関係が、自分の両親の関係にすごく似ていて、だから余計に応援したくなる。。。
最愛の旦那様を亡くした奥様の気持ちを思うと、自分の母親が重なる。。。