マヨラ、1時間くらいで無事に帰宅しました✨
脳圧下げる薬と、利尿剤の注射をしてもらい、栄養補給のための薬(チューブに入ったペースト状のもの)を出してもらい、1日10〜20センチ分くらい上顎に塗ってなめさせます。
病院で口に入れられるとき、頑なに口を開かなかったからな。こりゃかなり苦労そうだが…
ま、油断してる寝起きを狙ってやります✨
水はシリンジで無理矢理入れてます。
自力で食べられるようになるまで、少しずつ小分けにしてあげます✨
ほんとにリモートでよかったー💦
しばらくは長時間家を開ける予定もないし。
せめて2〜3時間だからね。
自分の病院も一区切りついたし。。。

にゃんこやワンちゃんと暮らすには、病気になった時に言葉が話せないから大変ではあります。
でも、人間の子育てだって赤ちゃんの時は泣くしかできないから、大変さは同じ。
愛情持って、信用できるかかりつけ医を見つけて、いつもと違う様子に注意することが大事かな✨

そして、帰宅してから朝ごはんにチャーハンを作りました。
買い物行けなかったから、タマゴと玉ねぎしかなかったので『タマタマ炒飯✨』です。
玉ねぎ半個を塩コショウで炒めて、いい感じな色になったらそこへタマゴ2個を直接割り入れ…
中華だしで味付けし軽く炒めてごはん投入〜❣️
胡椒もたくさん入れます。
最後にウスターソースをたら〜っと😊
で、さらに最後にブラックペッパーをトッピング。
卵と玉ねぎの優しい味と、胡椒のパンチが効いた味がいい感じだよ。
小学生でも作れる簡単炒飯✨
まぁるく盛り付けるだけで、ちょっと雰囲気出る😁
刻みネギが無かったのが残念。。。

あとでジャンプ買いに行く時にファミマで刻みネギ買ってこよう❣️