Jcomさんきた後に、auショップでプラン変更してから、すぐ向かいのパン屋さんに行ったの。
明日朝からパン食べよかな、と。

そこは入り口入ってすぐ、焼きたてパンが陳列されてて、その奥にレジ、さらに奥にイートインコーナーがあるの。
YOUはイートインは使ったことないけど、わりと奥行きあって今日ビックリしたなぁ。

で、おばあちゃん2人組がね…
けっこう甘めでお高めのパンを1人がトレイにたくさん載せて運んで、1人がレジの人たちから見えないようにトレイのおばあちゃんの横を歩いて…
レジを通らないでイートインコーナーへ😳
YOUはレジ列に並んでたよ。
レジはわりと並んでたから、余計に店員さんからは見えづらい感じ。
そんな中、カレーパンが焼き上がったから、お客みんなの視線もそこに集まり…
たぶん、YOUしか気付いてなかったな、そのおばあちゃんたちに。

レジを通さなかった2人組おばあちゃんずは、なんとイートインコーナーで1人が出したエコバッグに、次から次へとトレイのパンを入れ出した😱😱😱
カンペキな万引きやん💦

ビデオレンタル屋でバイトしてた時に本やCDをパクる奴らは容赦なく捕まえてたけど…
YOUもただの客やし。
万引きは現行犯じゃないとあかんし。
レジの列が後ろに並んでたから店員さんにチクることもできず…

うーむ。あの2人、たぶん、かなり慣れて常連。
1人は頭が真っ白だったから、70歳代かなぁ。
なんかモヤモヤする…
後ろからそっと『なにしてんねん⁉︎』って囁けばよかったかなぁ。。。

みんなならどうする⁉️