今年、コロナ禍でLIVEが出来ず…
THE SOUND BEE HDのLIVEは激減し、史上最少なLIVE本数になりました😓
MARY RUEは1年ほどLIVEしてないって事になりますなぁ。。。
4月にLIVE決まってたんだけど、中止になっちゃったから。

そんな中、LIVEできないなら音源を出そうというバンドやミュージシャンがたくさんいるようで…
作詞のお仕事をたくさんいただきました✨
英詞が6〜7割だけど日本語歌詞も最近は引き受けさせていただいとります😁
4〜9月で3〜40曲は書いたかな。
THE SOUND BEE HDやMARY RUEの曲がまったくないのは寂しいけど。。。
作詞のお仕事は大変だけど大好きだなぁ😉✨
世界観やテーマが決まれば、あとは想像、瞑想、妄想するだけやから。

反面、曲を作るのは大変だなぁと思う。
とくにメロディーライン。
ピアノを3〜18歳までやっていたけど、最後3〜4年は自分でオリジナル曲を作る課題があったな。
でも、ピアノ曲は歌詞がないから、メロディーっていうよりは主旋律の右手と和音の左手のバランスで曲ができる感じで。。。
ソナタが弾けるようになってからは、ショパンしかマジに練習しなかったから、それ以外は学校の音楽の授業で伴奏する方が好きだったなぁ。
歌うたうのが嫌いだったから、ピアノ伴奏は効果を含め率先して弾いてたよ。
なんか、久しぶりにピアノが弾きたくなってきた。
実家に行ったらピアノいるんだけど、、、、
数年、そのままだな😓

冬になる前に帰省したいよ〜
お墓参りも。