写真は昔のww

さて。今日は早起きしてから9時過ぎまで二度寝して…

お仕事として引き受けていた作詞をずーっとやってました。ご飯食べるのも忘れてw

英詞、2月半ばからいままで、25曲以上作ったよ。
さまざまなジャンルだから、コンセプトもバラバラで大変だけど楽しかったかも。
訳詞のみのもあったけど、最初から内容が決まってると、後は意味を変えずに歌いやすい単語や文を当てはめていくだけやから、1日でできたりするよ😊
1番難しいのは『切ない雰囲気』とか『元気が出そうな感じで』という注文😅
なぜ切ないのか、なぜ元気が欲しいのか、、、っていう背景から考えなきゃいかんから時間がかかる💦

THE SOUND BEE HDのように、コンセプトや世界観が決まっていたら、すんなりそこに入っていけるけど。

『好きな人になかなか会えなくて切ない系』と言われても、その逢えない原因が何なのかから言ってくれないと、YOUみたいに恋愛にドライな人間だと『会えなくて切ない』ってキモチ、あまりわからないからな。
相手が死んでいないくらいしか😅
例えば遠距離恋愛で距離的に『すぐに逢えなくて切ない』ってより、YOUは『逢えた時に100倍嬉しい❣️』になるし、、、、
不倫していて『なかなか逢えないから切ない』ってより、『奥さんの気持ち考えると切ない』に、なってしまうからな🤣

つくづく、恋愛ソングは向かない人間なんで、詳しい描写がほしいですな。
そんなわけで、依頼元の方々とは、納得できるまでskype会議をします😊

そして、THE SOUND BEE HDの曲も少しずつレコーディングに取り掛かってますよ✨
(自分たちの曲は妥協できないから、なんだかんだで1番時間かかるし難しいけど😅)