おはよう❣️

ここしばらく、iPhone6の調子が悪く……数日前から『SIMなし』表示💦
5年くらい使ってたから、さすがに寿命だなぁと思い、機種変を決意。
前回はまったく通信できない故障のまま機種変したから、あれこれ引き継ぎできずめっさ苦労したんだよ(^◇^;)
そんなだから、機種変はマジでストレス💦

何より、LINE履歴が消えるのがヤバい、、、
いろんな方法でバックアップ取って、まずはiCloudでiPhoneを復元……

で、昨日帰宅してから22時くらいに復元開始。
2時間経ってもずっと『アップロード中』だったから、そのまま寝て朝6時に起きたら、、、

まだ同じ状態。・°°・(>_<)・°°・。

最悪少しずつ復元すりゃいいか、と、思い切ってiPhoneの電源をOFF⭐️
そうしたら、、、ホーム画面が1つずつインストールされて、いままでの画面に❣️
やった❤️

が!!LINEだけできなくて、、、💦

仕方ないから、LINEをいったん削除して再度インストール。
で、アカウント引き継ぎを。

前のiPhoneのLINEが初期化され、ドキドキして結果を待ち、、、、

無事に引き継ぎできました😭
あー、マジでここ1週間はiPhone不調で時間割いてたから、生き返った気分❣️

iPhone6を愛してたから、新機種はiPhone8にしたかったけど(最新機種を使わない主義やしww)64Gのしかなくて、、、、
iPhoneXシリーズより、iPhone11の方がお得だったから、iPhone11にしました✨
タピオカアイは見た目が嫌いやし、使いこなせない気がしたので、iPhone11の128Gに機種変しました。

ホームボタン無いのに戸惑うとみんなから言われたけど、1分で慣れました🤣

……と言いながら、このブログはiPhone6で書いてるがww (WiFi環境なら継続して使える✨)

メモ帳も単語登録も引き継げたから、ストレスなく新機種で行けそうです❣️
あ。あれこれにID/PWを入れ直してサインインし直しがかなり面倒だがそのくらいは仕方ないかな。