メリーたん❤️5歳の女の子。

2年くらい前から、口内炎ができまくりで、毎月病院通い。
口の中が腫れて痛くて食べられないから、激やせして一時は1.3キロに(T . T)
スポイドでポカリ薄めてあげたり、ちゅ〜るや療養食を無理やり食べさせたり……
痩せすぎたときは寝たきりになって、歩くのも辛そうでかわいそうだったよ(T . T)

でも、諦めたくなくて。
元々食いしん坊だから、食べる喜びをまた味わってほしくて、通院して栄養剤を打ってもらいながら、あらゆる方法を試しました。

ある日、タマゴサンドのタマゴをあげたら狂ったように食べてくれて……
スクランブルエッグ作ったらパクパク食べた。
先生に相談したら、食べられるなら何でもあげてよい、食べないよりずっといいからと言われ…
ササミ茹でたり、カツ丼の肉や、かぼちゃやさつまいも、ポテト、レタス、人参、お豆腐、マヨネーズ、豚しゃぶ、ちくわ、マーガリン…
YOUが食べてて欲しがるものはなるべく食べさせてあげた。

そうすると、不思議なことに、口内炎ができなくなったんよ(^ω^)
体重も、まだまだガリガリだけど、少しずつ増えてきた。

今では4カ月経っても口内炎はできなくなり、元気に歩き回ったり、嬉しそうにゴロゴロいったり、イタズラするほどに復活。
ごはんはみんなが残したものまでパクパク。

まだまだ痩せてるけど、一時に比べたらかなり復活したよ(^^)
諦めなくてよかった。・°°・(>_<)・°°・。

先生は『正直、何度も危ないと思ったけど、この子は意外にすごく強いねー。人間の食べ物がよほど合うんだね。キャットフードだけじゃ摂れない栄養素があったのかなぁ。』と、不思議がってました(^^)

今日も色々食べました(笑)
YOUがなんか食べると、手でYOUの手を引き寄せるの。可愛い❤️

で、ついに!
メリーたん、生タマゴから炒り卵になることを知りましたww
生タマゴ置いとくと、触って鳴きながらYOUに訴えるの。『早く炒り卵かゆで卵か卵焼きにしてよぅ!』って。あ。目玉焼きも好きだな(^◇^;)

冷蔵庫からタマゴを取り出すと、嬉しそうに走ってきて、調理の間、YOUの脚にスリスリw

今夜は明日のお弁当も兼ねて、『三食そぼろ丼』を作りました(^^)


お弁当にして、残りは夕ごはんで食べたけど、タマゴとそぼろは3分の1近く、メリーたんが食べました(^◇^;)
美味しかったみたいで、うなりながら食べてましたよww

そうめんやラーメン、蕎麦やうどんもちゅるちゅると器用に食べますw
猫舌だと思ったら、先日、割と熱めのもハフハフと食べました(^◇^;)
まるで人間だぁ(笑)

パクパクたくさん食べて体力つけて、体重戻してふっくらしようね❤️