メッセージで『猫のニオイ対策はどうしてますか?』という質問をいただきました。

わが家は8にゃんず。
おもらしする子もいるし、元々、にゃんずのウンチは激クサイです(笑)
まさに『臭いテロ』レベルww
アラームではなかなか起きれなくても、にゃんずのウンチの臭いでパッと起きれちゃうくらい。
オシッコも人間よりも臭い濃いし。

最近、すごく効果あるなぁ!と感動したのがファブリーズ。
友だちに勧められたんだけど、これ、マジですごくいい!!(^^)
トイレ用だけど、石鹸の香りなら部屋でもぴったり。
ま、にゃんずトイレ用ってことでww
消臭力ハンパないっす!
石鹸香りもわりとしっかりめに香るし。

わが家はにゃんずトイレ近くと、玄関に石鹸の香りのを、洗面所にラベンダーのを置いてます。

長時間留守にして、帰宅してドア開けたときのニオイがかなり違います(^^)
ファブリーズ、すげぇ!!

ま。とは言っても、ウンチしたての臭いはさすがにこれでは消せません(^◇^;)
YOUがいるときにウンチされたら、速攻でビニール袋で処理しますが……少し経つとビニール袋から臭いが漏れてくるから、生ゴミ回収日までゴミ袋の中で臭ってくるんすよ(^◇^;)

そんなときにはコレでシャットアウト!!
⬇︎
にゃんずのカリカリの外袋を取っておいて、ビニール袋で処理したウンチをビニール袋ごとこれに入れて(3〜4個分入るw)それをゴミ袋へ。
そうすると臭いがしないです(^^)
ポテチの袋とかでもOKだけど、ウチではポテチあまり食べないから。
カリカリの空袋は食欲旺盛なにゃんず揃いだから、すぐたまります(^ω^)
どうせ捨てるものだから、再利用ww
特にモンプチのは、ジップになってるから重宝しますよん。

みなさんのにゃんずやワンちゃんのニオイ対策、どうしてますか???

いやー、ほんまに、にゃんずにウンチは強烈w
ウンチしたばかりの時に宅配便とか来ちゃうと『今、にゃんこがウンチしちゃってー(^◇^;) 臭かったらすみません😅』と言い訳しちゃいますww

……だって、YOUがしたと思われたらイヤなんだもん(笑)(笑)(笑)