昔から『化学』が大好きだった(^^)
いまはまーったく忘れてわかんなくなったけど、薬品とか化学反応とか化学式や化学方程式とか、好きでたまらなかったww 勉強はきらいなくせに。

ま。時効だから言うけど、中学や高校の頃は、化学実験室からいろんな薬品を持ち出しては、ウチの裏庭で実験してた(^◇^;)
少量の実験だったから、大事には至らなかったけど、小さな爆発💥が起きたことも(^◇^;)(^◇^;)
(*絶対に真似しないでくださいw)

生まれて初めてパソコンのインターネットをやったときに検索したのは『爆弾の作り方』(^_^;)
英語のサイト経由で、ドイツのかなりマニアックな専門サイトに行きついたっけ。
ドイツ語わからなかったから、そこで諦めたけど、もしあれが英語や日本語だったら、作ろうとしたかもしれん…

そんなYOUなので、いま、ジャンプで連載されてる『Dr.STONE』がたまらなく面白い!!
ONE PIECEよりも楽しみになったかも!?

突然石化した世界で生き残ったやつらが、化学のチカラで次から次へとピンチを乗り越えて、文明を作ってくストーリー。
主人公の千空。すっげぃ唆られるよー!!
まさに化学のロマン★
毎週楽しみにして、真っ先に読んでるw

そのうち、漫喫行って、また最初からコミックス読みたいなぁ。