すっごぃ美味しいお料理をご馳走になりました!
。・°°・(>_<)・°°・。
ありがとうございます😊

しかも、YOUの最寄駅まで来ていただき、地元なお寿司屋さんを探していただいてww

そこで出会った90歳のお上品なおばあちゃまと仲良くなって、いろんな話をきいたよ。
昭和4年生まれの広島出身なおばあちゃまだったから、原爆がおちたときの話も聞けて。
空が緑色にひかったらしいよ。(T ^ T)
おばあちゃまは呉市にいたから、被曝はしなかったけど、原爆投下のあとに、鉄道で避難してきたひとの顔に同日なのにウジがわいてたとか。
そんな酷い状況をみてるから『もう、戦争はしないでね。あんな思いはいやよ』と切に言ってた。
YOUも喧嘩すらイヤやから『うん。あたしは喧嘩もいやです。みんな楽しく過ごしたい!』て言ったら、すごい優しい笑顔で『ありがとう』と言ってくれて。
毎日、そのお寿司屋さんにご飯食べにきて、日本酒を1合だけ呑むんだって(^^)
最後はハイタッチっぽくしたら、『あら。あなたは手があったかいわね。ありがとね、話しかけてくれて。また会いましょうね』といってくれました。

おじいちゃんおばあちゃんっコだったYOUなので、お年寄りは大好き。

ステキな出会いだったなぁ。
またあえますね、あのお店に行ったら。

ほのぼのな時間をくれた、あのお店をチョイスしてくれた仲間に感謝です。
ありがとうございましたぁ!





にゃんずにもお土産いただいたぁ。
ちゅ〜るたくさん!
だから今日は、ちゅ〜るを一人1本あげましたよ。