みんなの回答を見る


パクチー、だぁい好き★

初めて食べたのは20歳の時かな。
短大卒業して、CAになって初フライトん時だったな。
シンガポールが記念すべき初フライトだったよ。

夜にみんなでご飯食べに行って、新人のYOUに先輩CAやパイロットさんたちが、あれこれ食べさせてくれたの。
パクチー、ドリアン、マンゴスチン。
ドリアンは匂いにびっくりした(うんちの匂いww)けど、食べたら濃くて水気のないマンゴーみたいな味だったw

パクチーはね、匂い嗅いだ瞬間に
『あ。これ、きっと美味しいやつだ!』と、確信したよ。
食べたら思った通りの味で、やっぱ大好きになったな。

パクチーって好き嫌い激しく分かれるよね。
好きな人はすげー好きだし、嫌いな人は匂いだけでもイヤだったり…

生パクチーで一番好きな食べ方は、トムヤムクンにドバッといれるのもいいけど、パクチーにシーチキンのせて、スイートチリソースをかけて食べるのが大好き★
シーチキン代わりに、チキンサラダでもOKだな。