THE SOUND BEE HDのニューミニアルバム『DEADMAN'S WALK』は聴いていただけましたか?
今回は英詞で3曲、YOUが担当させていただきました(^^)

『WALKING DEAD』以降のTHE SOUND BEE HDの楽曲は、リスペクトするアメリカTVドラマ、THE WALKING DEADからインスパイアされた歌詞が多いです。

『DEADMAN'S WALK』はゾンビが歩いている様を想像しながら、彼らにも彼らの人生や生活があったことを思ったり…
いや、むしろ生きた人間でさえも死んだように歩いている(生きてる)ものもいる…
そんなシーンを描いてみました。

歌詞は英語で考えるから、和訳するとニュアンスが微妙に伝わらないかなぁと思って、歌詞カードには載せませんでした。
けど、みんなからのリクエストで和訳してほしいと言われ…なんとなくの内容だけでも伝わればとブログで載せることにしました(^^)

*映像的にはこんなイメージかなww
  ゾンビ怖い人はごめんなさい(^◇^;)
  ただ、ゾンビも元は人間だったんすよ。
  それぞれの生活があった人間。


【和訳】

最期の時にきみは死神に出会い、魂を盗まれた

そして逃れられない運命を知った


最悪な世の中にいても、せめて彼らの人生を感じてくれ

彼らは暗闇の中、蝋(ろう)人形のように

その世界を生きている


きみはまだ死人の歩行を見たことがない…


わたしたちが感じることができる彼らの魂

愛の元に彼らはここにいる


きみはまだ死人の歩行を見たことがない…


我らは今、死人の歩行を見た



【DEADMAN'S WALK】


You’ve be stolen your souls when you met reaper in the end.

You’ve known your fate you can never free from that.


So please feel their life, even if you’re in bad world.

They’re alive in their field walking like a wax dolls in the dark.


You’ve never seen Deadman’s walk.

You’ve never seen Deadman’s walk.

You’ve never seen Deadman’s walk.

You’ve never seen..seen yet.


Their souls we can feel..they’re here under our love.


You’ve never seen Deadman’s walk.

You’ve never seen Deadman’s walk.

You’ve never seen Deadman’s walk.

You’ve never seen..seen..


We’ve ever seen Deadman’s walk.

We’ve ever seen Deadman’s walk.

We’ve ever seen Deadman’s walk.

We’ve ever seen..seen now.