{83A3F505-4750-4AE7-AC35-2E3FDE597D5D}
もはや、今はネタにしてます、CA時代(笑)

時効だから許してくださいな(^_−)−☆
その1で感動した話、その2で怒った話、その3&4でCAになった理由と採用までを軽く書きました。

質問でやはり多かったのは『芸能人を乗せましたか?』っての。
YOUは国際線だったから、国内線ほどの遭遇率は無かったけど、月に1〜2回は有名人を機内で見かけたりお世話したりしたかな。

まずは好印象編。(YOUがCAしてたのは短大卒から7年だから最近の有名人ではありませんww)

M田聖子さん→芸能人オーラ全開。しかもめっさ感じいいの。何でも丁寧にお礼を言ってくださるし、笑顔がTVのまんま。聖子さんの周りがパァッ★と輝いて見えるくらい。さすがでした(^^)

Y師丸ひろ子さん→ちっさくてビックリした。特に顔の小ささ。YOUの拳くらいに思えたよ。目がクリクリでキラキラで可愛らしかった(^^)某有名人の男性と仲良さげに隣同士でしたな。

I井美樹さん→かなり感じよかったす。意外に背が低くて、上の棚に荷物を入れるときに手伝って差し上げたら、めっさニッコリしてお礼言ってくださった。

K山雄三さん→YOUが初めてファーストクラス担当になった時にファミリーでホノルル線に乗ってらしたの。仲良しファミリーで、CAとも気さくにワイワイ話してくださり、写真も一緒に撮ってくださいました。初めてなのファーストクラスと言ったら、ファーストクラスのパン皿にサインしてくださいました。ダンディで素敵なおじ様でしたよ(^^)

N森明菜さん→細くてビックリした。物静かな感じで、声も小さいから、飛行機の音がうるさい機内では聞き取りに一苦労(^◇^;)何度も聞き直しちゃいました(>_<)でも、嫌な顔せずにニッコリして答えてくださいました。

H室京介さん→YOUは大ファンだったから大興奮!!用もないのに、ビジネスクラスまで行ったり来たりしてたな(笑)NY便だったか、LA便だったな。サングラスして割とずっと寝てらしたよ。H室さんがトイレ入ったあとに入ったら(笑)、香水の香りがした❤️

ゲイリームーア→有名ギタリストなのに、YOUは気づかず。YOUはギャレイ(飲み物や食事サービスを準備する厨房的な部分)担当だったんだが、ちょうど、その近くの席に座ってて、用事があると直接ギャレイのカーテン開けて頼みに来てた。なので仲良くなり、ゲイリームーアと知ってビックリ★(笑)名前は知ってたけど、顔知らんかったから。バンドやってるゆうたら、意気投合してCDくれた(笑)サインもくれた(笑)
『顔見て気づけ!』と冗談まじりで叱られたww

エリッククラプトン→乗ってくるって情報きてて(ビジネスクラス)YOUの仲間が大ファンだったので、話しかけてみたww YOUがベーシストと聞いて、YOUの左指先を触ってきた。『まだまだ硬くないな。練習してもっと硬くしなさい』と言われましたわ(笑)で、自分の左指を触らせてくれた。ら、カチカチだった!!(◎_◎)さすがは天下のギタリスト様!!気さくにサイン下さいましたよ。音楽の話もわりとしたな。CAシートと向かい合わせな席だったから。

もっともっとたくさん会ったけど書ききれないな。
芸能人も、大物ほどイバってなくて感じいいんやなぁ。余裕なんかな。
ビジネスクラスやファーストクラスのお客様はフルネームで座席リストが予め来るから、チーフに見せてもらって事前にチェックしてました(笑)
野球すぎだから、野球選手たくさんの時はマジ嬉しかったな〜
しかし、野球選手、みんな香水つけすぎ(笑)
キャビン中が、デパートの香水売り場みたいになってましたがな(^◇^;)
今でも野球選手ってそうなんかな?
そして先輩は見事に野球選手との合コンの約束をとりつけてましたww

ではでは、イヤなやつ編は次回に(笑)

【CA時代裏話・その1】

【CA時代裏話・その2】
http://ameblo.jp/bee-you913/entry-12293272411.html

【CA時代裏話・その4】