投稿写真

YOUがblogをかく理由。

アメブロは7年目に突入しました。
だいたい毎日、欠かさず更新してますよ。

めんどくさがり屋なYOUがこんなに続けられてるのは…THE SOUND BEE HDを知ってもらうためが1つ。
女メンバーがいるから、と聴かず嫌いな人がいるなら違う方向からアプローチして興味持ってくれたらよいなと。

もう1つの理由は…最近はこっちの理由の方が強いんだが…自分の気持ちを整理できたり、ムカつきを和らげたり、悲しみを浄化できたりするから。
blog書くと、気持ちが落ち着くんだ〜
たいしたblogでなくても。

小林麻央さんが、闘病中にblogを書いて生きた証を残したのもそんな気持ちがあったんじゃないかなぁ。
海老蔵さん、blogで書いてたけど、blogをたくさん更新してることを多すぎって言うひとがいるん!?!?なんでそんなこと言うひとおるん?(>_<)
YOUはすごいわかるよ。blogたくさん更新する気持ち。
YOUママがなくなった時や、にゃんずがなくなったとき、blogを書いて気持ちを整理したり確かめたりしたから。

だいたいさ、大切な人を亡くしたときに、遺された人たちがどう過ごそうが勝手やん。
そのリアルな悲しみは当事者にしかわからないし、なにが癒してくれるかも人それぞれ。
なにがダメとか、なにをしろとか、余計なお世話やん。

いろんな考えがあるから、仕方ないけど…
こんな時だから自粛しろだの喪に服せだの、関係ないやぁん。
みんな、自分の悲しみは自分で乗り越えなきゃいけないんだもん。

YOUだって、これだけ生きてりゃ辛いことや苦しいこと、山積みだよ。
だけど、blogを書いてると、なんか気持ちが前に進めたりするんだよ。

いちいちひとを何かと批判するより、前に進もうとする気持ちを応援してあげたらよいのに。

まだまだ寂しい世の中だな。